安物買いの銭失い | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

機械オンチが、電気屋勤務を1年経験して
痛感したことは、

「機械オンチはとりあえず
高いもの買っとけ」

ということだ。

説明書読めない人は特にそうだ。

充電器で例えると、
100均と普通のとどこが
違うかあなたは答えられるだろうか。

答えは、おおまかに言うと
充電の速さが違う。
高い充電器ほど時間が
かからずに充電できる。

ネットで検討した人がいるので、
記事を読んでみてもいいが、
理科が苦手な人は、たぶん
何を書いているか分らないだろう。
私は、さっぱり分からなかった。

コンセントから取り込んだ電気を
いかに効率的にスマホやタブレットに
伝えるかで金額が変わるのである。

安い充電器は、熱として電気を放出して
しまうので、充電に時間が
かかってしまうのだ。

毎日のことだから
電気代も変わってくると思うが、
微々たるものなので、
機械オンチが気づくほどの変化は
出ないと思われる。

「何も考えたくないなら、
とりあえず高いものを選んどけ」
と声高に言いたい。

安いものを効率的に使えるのは、
仕組みを理解している人間だけだ。
安いもので充分という
風潮が出回ってるが、
お金を出してあなたは不便を
買ってはいないだろうか?