リサイクル好きですか?➁ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

大学生のとき、
演劇部に入部しました。

まいすけのサービスはこちらから

当時、舞台装置となる家具は、
脚本とイメージを話し合った後、
大道具にあたる人々が、
粗大ゴミの日に拾ってくるのが、
ならわしでした。

当所イメージしていたものよりもっと
いい家具を引き当ててくる部員が
いたりすると、舞台の雰囲気が、
すごく映えたものです。


大学2年から、妹と二人暮らしを
はじめた私は、足りない家具を
部活の先輩からもらおうと
画策していました。


誤算だったのは、
部活内で完全に浮いているような
当時の私のコミュニケーション能力では、
そんなことを言ってくれるほど、
先輩と仲良くなれなかったということ…

見事に計画は破綻しました。




なんとか、お金をかけずに
部屋を充実させることができないか…
私は常に意識するようになりました。



ある日、部活から帰ると、
自宅のマンションの前に
懐中電灯の光が、
いくつも見えました。

まいすけのサービスはこちらから