回文ってお好きですか? | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


まいすけのサービスはこちらから


回文って、どんな意味だったか
すぐ思い出せますか?

トマト
しんぶんし   とか
前から読んでも
後ろから読んでも
同じ アレ です。


日本の太古の文字
ヲシテ文字を書く会で、
回文好きな紳士なおじさまと
お知り合いになりました。

回文を作るコツの会などを
されてるそうです。
(確かそんな感じだったけど、
よく確かめてない。
↑ 失礼でごめんなさい)


フェイスブックでもつながらせて
いただいてるのですが、
人脈が幅広く、
そんなマイナーなイベントでも、
人気があるんだそうです。


(ビブリオバトルはじめ、
主催するイベントで、
常に人集めに困る私としては、
うらやましいかぎりです)


いつも使わせていただいてる
コワーキングスペースぴこすで、
回文イベントやって
くんないかなーと思って、
飲み物あるけど、
食べ物ないからなーと
思って、ふと、思いついたのです


ごはん持ち込み
回文イベントやればいいんじゃね?

(ここからは、
まいすけの妄想です!)

★ごはん持ち込み回文イベント★




参加条件

・酒 
・ごはん系 
・おつまみ系
・副菜系
・煮物系
・焼き物系
・デザート

先着順で、
上記のどれかの持ち込み担当になる。
各ジャンル一人ずつ

例 一番目に申し込んだ人が、
ごはん系だったら、
次の人は、ごはん系以外を選ぶ。

(最初の申込みフォームで、
第3希望まで聞いておくと
すり合わせが楽だよねー)

➁担当は、
料理名でもいいし、
材料でもいいし、
産地でもいいから、
回文が入っているものを持ち込む。

③当日、
呼ばれたい名前と
担当したジャンルを書いた
ネームプレートを着用

④全員揃ったら、
ボードに解答用紙を
付けたものを配布。

⑤簡単な自己紹介だけして、
食事会スタート

1時間半ぐらい、食事をしながら、
質問をして、ヒントを探り合い。

これかなと思うものがあれば
解答用紙に記入。

基本的に、思いついた答えを
口にすることは禁止。
ただ、自分の戦略として、
酔わせたり、
誘導したりして、
わざと他人に言わせて、
担当の顔色を見るのはあり。


⑥1時間半たったところで、
解答用紙に書いた答えを各自発表。

⑦各担当が正解を発表。

⑧ドキッとした質問など、
感想を30分ぐらい交換。

ざっと見て、
所要時間3時間ぐらい。

金額は、妄想なので、決めてない。

ぴこすは、コワーキングスペースなので
お酒は置けないけど、
持ち込みは可能です。

土曜日の7時~10時ぐらいでやるのが、
楽しそうだなぁ。

考えられるリスク

・担当が集まらない、
もしくは、量が少なくて、
ごはん足らない。


そのときは
つまみを買ってくるか、
出前でも頼むとして、
ちょっと価格設定を
最初から上げておいて、
赤字対策をしておくといいかも。


盛り上がると、ごはんって
ついつい食べちゃうよね。

ぴこすは、畳の
ほりごたつスペースがあるから、
6人ぐらいでやると
盛り上がりそうだなぁ。





ぴこすのホームページはこちらから


回文好きって、
思考ゲームとか好きそうだし。
質問する人
言葉が思い出せなくて、
スマホで検索する人とか
みんな夢中になりそう!


このゲームした後、
みんな仲良くなっちゃうかもー。



まいすけのサービスはこちらから

追記

写真の椅子って、
倒れて平らになるんだけど、
カウンセリング後、こいつの上で
横になると、睡魔の魔物に負ける。

一度、本当に起きられなくて、
でも、もうそろそろ帰るために
起きなきゃ!
と思うけど、動けなくて、
起きる夢を見続けるという
悪循環にあった。

カウンセリングとか、
ブログ書いてるときとか、
すっごい集中してるから、集中切れると、
体が動かないときあるんだよね。

この記事は、長文でも耐えられる人へ
向けて書いてるので、
分割しませんでした。
逆に長くないと
読んでくれない人向け記事。