おすすめ漫画紹介始めます! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

前から要望が高かったにも関わらず、
凝り性が災いして、

「ひとつのテーマで、
5冊紹介すればいいじゃないか!」
なんて思っちゃったもんだから、
分類に時間がかかって放置されていた
漫画紹介記事です。

しかも、愛情と熱が入りすぎて
長くなったので、
1作品ごとに分割しました。


私の漫画紹介のポリシーは、

●なるべく完結してること
(やっぱり一気に楽しみたいよね!)

●どんなタイプの人におすすめなのかを
明確にすること。
(おもしろそうだったけど、
自分に合わなかったことって、
よくあるから、それを防ぐため)

●私が好きな本であること
(本当は、ディスりたい本
いっぱいあるけど、
いい作品に感動の恩返しを
する方が先だから)

●ネタバレ絶対しない。
(=基本的にあんまストーリーが
分かる内容に触れない。
あらすじも本によっては
ほぼ書いてない
てか、あらすじはアマゾン
なんかからの引用が多い)

●私が読んで、感じた
「おもしろポイント」をご紹介
(読んだことあるあなたも
再度読みたくなるかも!)

●本のリンクや写真は基本貼らない
(面倒でやめた)

●古い本が多い
(70年代ぐらいの本から読んでいて、
最近の本がどうも合わない。
しかも、最近と思ってたら、
もう懐かし本に分類されてたりするので、
これが、
ジェネレーションギャップってやつか!
と、愕然としています…)

今回のテーマは、「ペット」です。

次の記事からはじまるよ!


まいすけのサービスはこちらから