マスターってすごかったんだな | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

先日、マスターの同期と遊んできました。


まいすけのサービスはこちらから


ほぼ1年ぶりに会ったのですが、

誰?

っていうぐらい変わってました。

誰が、どんな風に変わったかは内緒。

同期本人が、あまり露出が好きではないそうなので、
まいすけお茶会に会いに来た人にだけ、こっそり教えちゃう。


ただ、ひとつ言えることは、
真面目に熱く語りあう感じではあったけど、
こんな、一日で顔が痛くなるぐらい笑い続ける間柄ではなかった。


マスターって、(認めるのが悔しいぐらいに)やっぱすごいかも。


この方は、基本、まいすけを隅々まで理解してくれるので、
「分かってくれないコンプレックス」がひどい私としては、
とても楽です。



でさ、普通、理解してくれる人って、似てると思うんだけど、
似てないんだよ。
違うんだよ。
だから、おしゃべりを聞いてて、もう、声が出なくなるほどびっくりしました。
すげー、
すげー、
すげー、
ふわー、
って、こんなに私、語彙少なかったっけ?
下手なカウンセリング受けるより、
頭ぐっちゃぐっちゃになるわ!



カウンセラーの仕事について悩んでたら、
「変わらなくていいよ」
「変えようとしなくていいよ」
「理由なんてないよ」
「たまたまだよ」
って、
私の不安を見事言い当て、
どういう思考回路になってるかを言い当て、
全肯定で、やるべきことを示してくれる。


「大丈夫なのに」って言ってくれる


そこまで理解して「大丈夫」って言ってくれたら、
白旗上げるしかないじゃないですか。
認めたくないこと、見ようとしてなかったことに向き合うしかないじゃないですか。
この方は、本当に、偏屈な私に白旗を上げさせるのがうまいです。


たまたま心屋界隈の噂話として話してくれたことが、
私がなんとなく相手に勘違いして、
ちょっと落ち込んでたことの解明につながったり。


ああ、本当、相性がいいんだろうなぁ。
なんか、好きでいてくれてるなーって、
くすぐったかったし。
一緒にいるだけで、
なんかそんなつもり
お互いなかったのに、
たくさん救われました。


楽しかったというより、
衝撃がすごすぎて、
頭がぼんやりしますが、
もともと「びっくり」するのが好きで、
「びっくり」をお届けしたいと思ってるぐらいなので、
この日は、一生の宝物のひとつになりそうです。


まいすけのサービスはこちらから





同期が撮ってくれた写真