会話力アップワーク開催しました | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

何回か告知させてもらってた会話力アップワーク無事終了しました

今回は、

気持ちを受けとる
気持ちを渡す

この2点にしぼり、おうちで簡単にできるワークをやりました

私が若いときの柔らかい頭で2年かけてつかんだことを
1時間で詰め込むので、
ちょっとした違和感を残せれば上出来だと思ってました

ゆくゆくは、2時間以上使う大きなイベントに育てたいと予定している私としては

また行きたい‼

もっと知りたい!

と欲求不満になるぐらいでいいかと



それなのに、いい方ばかりが集まって、

目を輝かせてびっくりされてる方、

泣いてしまった方、

気付きを得た方、

あんまりピンと来なかった方、

参加していただいた4人4通りの反応を頂きました





まず、あまりピンとこなかった方の感想です↓



正直、こういうの苦手です。
しかも、嬉しいこと、腹の立つことを相手に語るというのは、何か作り話めいてしまい、相手に伝わるようにちょっと話を盛ってしまったり、
気持ちを演技してしまったりしてそれでいいのかしらん、って思うので、相手に見透かされてしまったように思います


↑私が本来ねらっていた感想です

感情をやりとりする会話って、普段の会話と違うんだなー
と感じていただいたようです


気付きを得た方の感想です

唯一の男性参加者でした↓



マイさん、先ほどはお疲れさまでした&ありがとうございました(^^)

今日の気付きですが、相槌は打てているが、男性的な分析的な聞き方をしていて、感情のエネルギーをあまり感じられていない、ことが一番の気付きでした!
あと、感情ときちんと向き合えていない部分もあると感じました!

少しずつ精進していきたいと思います!

↑きっとこれから、普段の生活が違って見えると思います!

男性が、感情のやりとりをする会話を覚えると、女の子にモテると思います!

女の子は、夜の営みの良し悪しより、
どれだけ自分の話を聞いてくれるかの方が
重要だと思うのです!

…え?違う?

満たされる会話
分かち合える会話を目指す
会話力アップワーク


次回開催は未定です


もし、参加されたい方は、

こちらからお問い合わせください

出張いたします