38鞍目レーヴ&ノンタ | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

お兄ちゃんと乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

 

今日は雲の多いお天気でしたが、

 

それでもやはり昼間のレッスンは暑かった…🥵

 

 

今日の私の相棒はレーヴ(3)、

 

お兄ちゃんの相棒はノンタ(初)、

 

先生は久々のM先生👱‍♀️

 

 

まずは常歩から。

 

レーヴは軽い合図で発進してくれるので

 

とても乗りやすいのですが、気を抜くと

 

前との馬間距離が詰まってしまうので要注意⚠️

 

 

軽速歩でも、前との間が詰まってしまい

 

走ってはブレーキ、走ってはブレーキの繰り返し。

 

でも、この練習って

 

「実はすごく大事よ☝️」とM先生👱‍♀️

 

 

確かに、走ってる馬を

 

確実にコントロールできないと

 

危ないもんなぁ〜えー

 

 

 

常歩をしている間は、ジリジリと暑いのですが、

 

軽速歩をしている間は

 

気が張っているし、風も感じるので

 

暑さはあまり気になりません。

 

 

しかし、一旦、軽速歩が終わると

 

汗がドッと吹き出ます🥵💦

 

 

 

レッスンが終わると、シャワーを浴びて

 

下着から何から全て着替えて帰宅。

 

タンクトップは、絞れば汗が滴りそうなほど

 

びしょ濡れです💦

 

 

週一で、これだけ汗かけば痩せるかなー?

 

(今のところ、変化ないけど…)

 

 

とりあえず、熱中症だけは気を付けます!!