農業体験(白トウモロコシ収穫体験) | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

子ども達と農業体験に行ってきました🌽

 

 

「子ども達に、農業体験をさせたいなー」と

 

前々から思ってはいましたが、

 

大阪市内在住だと、なかなか難しい😓

 

 


↑JR大阪駅のグリーンイベントも
 
コロナ以降、やってくれないしね…悲しい

 

 

特に車のない私には

 

ハードルの高い農業体験。。

 

 

 

ところが、今回の農業体験は

 

大阪市内で体験できたので

 

大変ありがたかったです!!

 

 

 

行ってきたのは

 

東住吉区にある佐々木農園さん。

 

↑住宅街の中に、突如現れるトウモロコシ畑🌽

 

 

↑大阪市内で撮影したとは思えない光景(笑)

 

 

 

佐々木さんが育てた白トウモロコシを

 

収穫体験せてもらいました!!

↑『となりのトトロ』の中でメイ達も

 

トウモロコシの収穫をしてましたね!

 

 

こんなに立派なトウモロコシが収穫できました気づき


 

 

白トウモロコシは、生でも食べられる

 

とても糖度の高い品種なので

 

収穫したてのトウモロコシを

 

その場でカットしてもらい、試食。

 

歯ごたえはシャキシャキで

 

まるでフルーツみたいに

 

口いっぱいに甘さが広がります!!

 

美味し〜おねがい飛び出すハート

 

 

 

収穫した白トウモロコシは

 

1家族10本まで持ち帰ることができたのですが

 

さすがに10本は重かったです💦

 

(それだけ立派なトウモロコシです‼️)

 

 

貴重な体験をさせてくれた

 

佐々木農園さんと大阪市に感謝✨✨