第1回岐阜協立大学ナイター練習会は個人練習へ変更。 | アオッキーの Lets Happy Running

アオッキーの Lets Happy Running

岐阜県内で活動するランハート岐阜ランニングチームの代表者のブログです。レッツハッピーランニング 「ハピランしようよ!」を合言葉に、チーム活動やマラソン指導のこと、自分のトレーニングのことなど、時々趣味の映画について気ままに書いています。

こんばんは。アオッキーです。

 

本日は令和6年度 第1回岐阜協立大学ナイター練習会開催が予定されていましたが、参加者ゼロで個人練習へ変更となりました。

 

今年度、最初の練習会開催となるはずでした・・・ 残念。

 

 

 

↑岐阜協立大学総合グラウンド陸上競技場。

 

そんなわけで、ここ岐阜協立大学グラウンドでマイトレーニング実施。

 

夜間の気温は14℃~13℃ほどでしたが、西風が強く吹きました。

 

昼間は暖かいのですが、夜間はこの時期まだ寒いですね。

 

 

 

今回のマイトレーニングは、ビルドアップ走6000mに取り組みました。

 

2000m毎に、徐々にペースアップして行くトレーニングです。

 

結果は・・・ 1kmごとのラップ。

 

5分20秒-5分22秒-5分17秒-5分00秒-5分02秒-4分47秒。

 

 

 

今回は、この岐阜協立大学総合グラウンドへ来る前に、神戸町にある「ごうど中央スポーツ公園」でアップジョッグを実施。

 

総合グラウンド横にある「輪中堤遊歩道コース」で、アップジョッグ4kmほどを走りました。

 

ごうど中央スポーツ公園では、カムラーさんが練習に訪れていました。

 

 

 

なんで、「輪中提遊歩道コース」なの?

 

この輪中提遊歩道には桜並木があり、今、サクラ🌸が咲いているからです。

 

 

 

今日もやります。お花見ラン!!

 

ここの桜は今、五分咲きくらいの状態でしょうか。

 

今週末から来週にかけて満開となり、見頃を迎えることでしょう。

 

 

 

↓岐阜協立大学総合グラウンド横の桜並木。

 

 

これが夜間になると・・・ こんな感じに・・・↓

 

 

 

総合グラウンドのナイター照明にライトアップされた夜桜がキレイ♡

 

特に野球場横の夜桜がキレイにライトアップ?されており、感動します。

 

レッツ!! 夜桜ラン!!

 

 

 

 

次回の第3回岐阜協立大学ナイター練習会開催は、4月18日(木)の開催を予定しています。

 

練習予定メニューは、完全メニューフリーで、参加者各自が行いたい練習に取り組む練習会です。

 

登録メンバーのみの参加とはなりますが、一人でも多くの方の参加を待ちしています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに、4月6日(土)に予定していた第2回岐阜協立大学サタデー練習会は、当日グラウンドで競技会が開催されるため中止となりました。

 

 

【午前中のマイトレーニング】

 

午前中は、長良川左岸堤防道路コースで、ジョッグ50分走に取り組みました。

 

 

 

長良川左岸堤防道路を通り、古い町並みの川原町を通り、岐阜護国神社方面へ。

 

途中、岐阜公園の北側にある「日中友好庭園」へ寄り道。↓

 

 

ここはピンク色の枝垂れ桜🌸がキレイなんですが、まだ五分咲き程度でしょうか。

 

来週あたりが見頃かな。

 

 

 

↑長良川堤の桜。岐阜市でも今日、満開宣言が発表されました。

 

ほぼ満開ですが、昨日の雨で、結構花ビラが落ちていました。

 

 

 

さあ、皆で一緒に レッツ!! お花見ランニング!!

 

 

 

今日の総カントク♡

 

 

 

今日の総カントクは、1階縁側に置いてある猫ベッドでお休み中。

 

 

 

最近は暖かくなってきたので、1階にいることが多いようです。

 

 

 

春はよく眠れるニャー。

 

 

 

それでは明日も良い日になるといいですね。

 

(^o^)ノ < おやすみー