個人物資支援先見つけました | Lets Happy Owlets

Lets Happy Owlets

~素人ですが、大震災の復興支援にちょっぴりサポートしたい~ 

下野市のラーメン屋さん 麺屋穂華さんのブログ http://ameblo.jp/honoka-ken

(2回くらいいったことありますが、超混んでます。人気店☆)

Twitterで炊き出ししたとTLで流れてきたので、チェックしてみたのです。


Japan元気塾 塾長 加藤さんからのメッセージを発見。

いわき市について→

http://ameblo.jp/kato-shushi/entry-10840070561.html

ここだ!と。


でも正直塾長の経歴みてビビりましたわ。

読んでみると、マジメな会社!しかもいわき市にマジメ!

ここしかないと! 信じてみる事にしました!

恐る恐るメールしてみました。


直接下記に送って頂いたほうが確実に早いと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------

ご連絡ありがとうございます。
現在、こちらでは食料品と義援金のみ受け付けております。
今のところ期限はございません。

ご協力の提案、誠にありがとうございます。
以下は支援に関しましての詳細です。

よろしくお願い致します。

【物資送り先】
株式会社創栄Group
Japan
元気塾事務局
321-1274 栃木県日光市土沢1855-5


・現在は日持ちする食品のみ受け付けております。
ダンボールに梱包して中には1種類のみを入れて発送して下さい。
・ダンボールの表面に大きな文字で「Japan元気塾救援物資」と記載して、「中身」の記載をお願いします。
・救援物資はできるだけコンパクトにまとめてお送りください。
・現在は、上記の救援物資をより早く被災地にお届けする予定ですので、他の救援物資については、発送しないようにお願い致します。
発送して頂きたい救援物資は現場の状況で随時変化しますので、発送前に確認をお願いいたします。

【義援金のお振込先】
栃木銀行 鬼怒川支店
Japan
元気塾事務局 赤羽 恵
(普通)1003949
お振込みの際に関しまして、『お名前』と『災害』と記載の上、お振り込みく
ださい。

以上、何卒どうぞよろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------


追記 (4・2)
いわき市では食糧が確保されている様子。
いわき以外にも炊き出し・支援に継続されているようです。
時・場所によって 必要な支援物資が変わるので、
事前に確認してください。
(私はこの団体さんとは関係がないので、私にはわかりません)