夏日の下で暑い町長杯マレットゴルフ大会 | letsgomalletのブログ

letsgomalletのブログ

全日本マレットゴルフ連盟の公式ブログです

お願いウインク池田町マレットゴルフ連盟は29日アルプス広場マレットゴルフ場で「第24回池田町町長杯マレットゴルフ大会」を開いた。

ここ数日は夏日を思わせる気温が続き今日も朝から太陽の日差しが強く照り付け、木陰もない照り返しが強いマレットゴルフ場で中信地方から集結した選手は頂点を目指しながら体から噴き出る汗も気にかけないでナイスプレーが出ると「良くやったね!絶好調だね!おめでとう」と励ましの声を掛け合い互いの絆を深めていた。

思い出せば山崎町長から始まり勝山町長、甕町長、矢口町長と4代の町長に受け継がれ歴史が感じられる大会でもある。24年間、中島会長が大事に、大事に育まれた大会でもある。

北アルプスの白色に輝く残雪と目の前に輝く若葉の新緑、天高く泳ぐ鯉のぼり、また八重さくらの桃色とのコントラストが参加者の目に映り川風が汗ばむ身体を癒してくれた。

南は塩尻、北は小谷、東は小諸からの広範囲からマレットゴルフに命を懸ける強者107名が参加された。

大会長、矢口稔池田町長は「歴史ある大会に参加された各位のご健闘をお祈り申し上げます。頑張ってください」とあいさつを述べた。

中島運営委員長は「高齢化社会を迎えマレットゴルフを継続するのに近年は特に危機感を感じますが各位の熱意により大勢の参加者で盛大に開催できましたことを感謝申し上げます」と感謝の弁を述べられた。

町中にも響き渡る号砲が打ち上げられ各ホールに散らばった選手は一斉に第1打を打ち熱い戦いの火ぶたが切られた。

 

夏日を思わせる日差しが照り付け今日も暑くなるぞお祝い 大会看板も張り出され準備万端飛び出すハート

眺望が鯉のぼりにより一層際立ち壮観の極めですねドンッびっくりマーク 一度は住んでみたい池田町びっくり

受付が始まり参加賞を見て「なにティッシュ2箱か?」会費負けだよねぶちゅーゲラゲラはてなマーク

左から矢口稔町長、下条みつ秘書白澤さん、ランファス営業部長、藤沢丈志さん愛

大自然の中に闘志むき出しで立ち向かう荒武者と貴婦人が勢ぞろいしましたダッシュ気づきピリピリ

八重さくらの花が満開になり大会に花を添えてくれましたお願いお願い炎

マレットゴルフ愛好者は難コースですが挑戦する価値はあると思いますドクロ待ってますハート

矢口稔大会長のあいさつ「歴史ある大会に参加された各位の健闘を祈念します」おいでおいで

藤沢丈志ランファス営業部長「1回目から全部出席してるのは会長と私だけだと思います

歴史を感じる大会をこれからも継続してください」と激励されました拍手拍手風船

来年から町の助成金が付けられると思いますから今以上の賞品をお渡しできるOK二重丸

アレマ~ピリピリ 今朝、手のひらに名文を書いてきたのに汗で消えてしまったわ~ハートブレイクウ~ンハッ

私ピンクのサウスポー私ピンクのサウスポーハート この中で1番若さが感じられますねOK

先ごろギックリ腰になってしまい、かがむのに苦労するよね酔っ払い イタッタタタ酔っ払い

思わずセーフのポーズが出てしまいました爆  笑入ってくれたら万歳のポーズにショボーンショボーン

つつじ10番、入るまで止まるところはありませんからねムカムカ こんなコースは白馬には無いからアップ

誰が設計したか意地が悪すぎだよねグラサンハート 頑張るしかない俺は女だメラメラメラメラ入れてやるアップ

マレットは度胸と愛嬌と美貌を持ち合わせないとねニコニコニヤリ 一つ欠けてもダメだってショボーン

入らなかったことは私には何が欠けていたんだよガーンてへぺろ海川さん教えて何が何がちゅー

マレットは度胸と愛嬌と美貌を持ち合わせないとねニコニコニヤリ前のグループが言ってたよチュー

何が何でも入れなければ男のメンツがつぶれるぜムキーッな~橋本さんグラサンソダネ~チュー

言いながら何故か腰が低くなってきましたよぶちゅー少しは心配しているんだよねダメかなぶちゅー

背丈が5尺ある人が最後は3尺になってしまいました泣 立ち直れるかな~はてなマークハイハイ

皆さんはマレットを甘く考えてませんかねはてなマーク 

この位は入れないとブログの記事に乗せられますよスター 見ててね立ち上がる

マレットは度胸愛嬌は要らないんですゲラゲラ 素直さが大事ですからねラブ入りますようにお願い

 

アラ~こんなことになるなんて私の人生では経験はありませんでした歩くゲッソリ何でそーなるのハートブレイク

つつじ4番、第2打目ですが前方の置石が気にかかりますガーンそこは男は愛嬌が大事ですラブ

これは驚いた凝視ブッタゲタワガーン こんなことが続けば優勝は手の内に入ってくるぜ笑

つつじ2番、内股で安定感が無く打ってしまったが大泣き 恐ろしい結果が出なければはてなマーク

案の定、カップを通り過ぎてしまいましたプンプン ア~アやってしまったダメだね予防(((uдu*)ゥン

つつじ7番、3打目です。この谷間に魔物が永住してるから気を付けないとねおばけくん

恐る恐る打つしかないよねずみ 魔物屋敷を通過するには魔物を起こさないよう静かにして魚の骨

魔物が起きてしまったわ宇宙人くん 今までより遠くに行ってしまった馬 脇汗が噴き出てきたコスモス

つつじ7番、マレットの極意を特と見せてあげるからよ~く見てなさい虹

魔物を起こさないパットをねオッドアイ猫

7不思議が起きましたタコタコに吸い込まれたように下り坂で止まりましたタコ

魔物も度肝を抜かれ球の入りを邪魔することができませんでしたタコ見事に吸い込まれましたタコ

何だ打ったら入るのかなおばけくんおばけくんマレット止めようかしらおばけくん魔物は要らないよおばけくんおばけくん

やっとこ入る気がしてきたわオバケこれまでの苦労が水の泡になってしまったショボーンショボーン

つつじ7番、山崎さんも苦労の連続が続いてますムキームキーいい加減に入らないと頭に血が上ってくるぜムキー

本当にこのカップには魔物が住んでいるのかなはてなマーク 何だ打ったか忘れるよオイまたまたムキー

これが入らないと本当に地獄だよちゅーちゅー とはいえ入る気がしないんだよなムキームキー

ヤダ~​​​​そんな所に窪地が有るとは知らなかった酔っ払い 考えて考えた末に上手く打てたのに酔っ払い

一本足打法ですゲラゲラゲラゲラ 皆さんも出来るなら真似をしてみてくださいぶちゅー難しいからぶちゅー

左から2位の2位の矢花俊充(池田)151 1位の阿部光男(麻績)150 3位の古籏君雄(松本)153

左から2位の高橋八重子(大町)161 1位の降旗信子(大町)157 3位の海川清子(池田)161

左から4位の浅川正規(四賀)160 5位の北村功(大町)161 6位の高橋君江(大町)162 7位の大野寛(穂高)163 

8位の中島睦(池田)163 9位の村田せい子(小諸)164 10位の市川美佐恵(四賀)164

水平賞を受賞された各位、当たらなきゃ損、損、そうです当たらなきゃただの参加者です星

 

 

会長賞46位チョキ高橋清(大町)181 この頃体調を心配されてましたが元気溌剌です。ルンルン

万歳三唱の音頭を取りました。阿部光男さんは昨年に続き2連覇でしたチョキおめでとうお祝い