肌寒さの中でてるてる坊主大会 | letsgomalletのブログ

letsgomalletのブログ

全日本マレットゴルフ連盟の公式ブログです

 

大型ゴールデンウイークが過ぎ生活習慣が元に戻らない8日、池田町マレットゴルフ連盟は「第24回テルテル坊主マレットゴルフ大会」をアルプス広場マレットゴルフで開いた。

池田町の風物となった高瀬川に泳ぐ鯉のぼりの下に中信地方、小諸市、長和町、上田市から93名の愛好者が参加した。

2日にはコース内に砂がたまり球の転がりが悪く県下随一の難コースを自負するには程遠くなりブロアーで砂を吹き飛ばす作業を松本の塚田敏晴さん、松川村の内山勝さんの応援を得て見事に発足当時の最高のコースによみがえった。

5月に入り連日夏日を記録5日には真夏日と大会当日は暑く熱中症対策も心配されたが昨日は小雨と強風が吹き急に涼しいというか肌寒さが感じらるスポーツ日和となった。

天高くすいすいと泳ぐ鯉のぼりも台風並みの風の強さには勝てなく数匹地上に舞い落ちた。

この春に木の背丈が高く枝打ち作業の支障をきたすため頭を縮められた木々にも新芽が吹きだし大自然の息吹が感じられた。

池田町でも田植え作業が始まり水を張った田んぼには雄大の姿をしたアルプスが水鏡となった風景をカメラの納める姿が目立ってきた。

中島会長は「皆さんが期待したコースに蘇りましたグリーンマットは適当な湿りがあり皴が伸び入りやすいと思いますが転びが今までと比較して若干速く感じると思われますから慎重に」と競技の注意を促した。

会場のあちらこちらから「なにこれ~球が止まらないじゃん! 後1打でギブだよ! 入ったよ! ナイスプレー」等の声が聞こえ一層の和やかさが感じられた。

 

曇り空の下でも元気に泳ぐ鯉のぼりに負けないよう頂点を目指して頑張ろうね炎

エイエイオグー

細かい砂が無くなり球を何処で手めるかが至難の技を求められます18禁 し~らないっと風船

参加賞が届きました!今回はスポーツランドしが様から協力をお願い中身は何かな秘密秘密

発足記念柱とアイリスの花と愛嬌が池田町マレットゴルフ連盟のシンボルですよチューリップひまわり

さくら10番、ま~良く丁寧に整備をされましたね飛び出すハート本当にご苦労様でした大泣き

感謝を乞込めて敬礼バイバイ

スポーツランドしがしが中嶋茂子専務、下条みつ衆議院議員秘書白沢さん、見合い写真かな

会場整備をされた各位に感謝の気持ちを込めてプレーをしてくださいお願い

ただ難コースですからくれぐれもOBには気を付けて後は自己の腕次第ですよチョキ

荻原さんは感謝の気持ちが体全体から湧き出し自然と頭が下がり?イヤ昨夜飲みすぎで笑

大勢の参加を心からありがたく感謝を申し上げ皆様のご健闘をお祈り申し上げますOKびっくりマーク

昨年度優勝の細沢喜子代さんの選手宣誓気づき心のこもった宣誓でしたはてなマークはてなマーク

始球式、この頃の会長は入ったことが無いから偶には入れてくださいよ!!分かった見てろ恋の矢

またまた同じことをして反省がなんもないじゃんね笑 年のせいかなちゅー

イヤ腕が未熟だからだよねガーン そ~かゲッソリ

止まって止まってムキーッ 良かった、落ちるかと思ったから助かったよねびっくり私って本当はマレットが上手いじゃないかな爆笑 と内心(・∀・)ニヤニヤ爆  笑爆  笑

5打目ですキスマーク 良かったパーで乗り切れてムカムカと思ったのが運の付きでしたムカムカ僅か左にそれて結果は地獄に真っ逆さまでした泣泣油断は大敵ハートブレイク

やってられないよね!! こんなコースあったもんじゃないよゲッソリぶち切れ寸前キューン怖いです

マレットのキングのお手並みを拝見しましょうよねグッ 任しておけってキョロキョロ

マレットには良くあることだからこの次のパットを入れたらいいじゃんねzzz本当かなびっくりマーク

4打目のパットですから慎重に狙って狙ってアップアップ思い通りにいくかなメラメラ任せておけって

4打目が右にそれ5打目ですデレデレ このイカップは小さくないかいデレデレ今度はショウとにびっくり

前回の町長杯のチャンピオンの面目にかけても絶対に外せない馬オイオイ6打目だぜピリピリ

イヤ~参ったなハートブレイク こんなに打てば会長に笑われるから嫌なんだよな泣

肌寒い陽気でしたが何故か脇汗が止まらなかったドクロドクロ

こんなに来てしまったからねアップ どの位の力で打てば良いか分からないじゃん!?

アラッ~!! ばっちり決まったかな合格 為せば成るかな!? 

そこで入るところが可愛いんじゃんねゲラゲラ ヤッターマンビックリマーク大滝さん見てたラブ

上手いもんだねムキーッいつも大変お世話になっております。ハートブレイク

会長、今年初めてのマレットだから感覚が分からないんだよねおーっ! 

適当に打てば良いんじゃないかな音譜 アッそうびっくりマーク冷たいんだね泣陽気が寒いからね笑

是が非でも入れて会長の鼻をへし折ってやるからガーン見てなさいよムキーッ女の意地ですからラブ

入るか入らないか球に聞いてみなければ分かりませんハートブレイクハートブレイク後は幸運を祈りますピリピリ

女の意地も会長の冷たさに勝てなかったようですねグラサン でも惜しかったよねラブ

武田さん、今度は俺が男の意地を腹の奥深くから出してギョッと言わせるからねムキー

線路は続くよ何処までもルンルン カップ近づく入りそうだよルンルンな~んてね!!

見事にカップインでしたOK周りの人たちも驚愕してましたグッ 

こんなプレーが続いたらマレットは度胸愛嬌で盛り上がるんだけどねベルベル

女の意地はあったけど女の度胸が足りなかったかな100点ここはひとつ愛嬌でいくかラブラブ

あ=ら愛嬌をふりまけば球も素直になって真っ直ぐに行くよねアップやはり私の青春ラブコメ

入った~ヤッタゼ!この調子を保てば会長は私の敵ではない!?若さで勝つしかないかなチョキ

前の写真の恥を2度と写されたくないわムキー 文子さんしっかりと写してよねメラメラ燃えてくるね

ほ~らねスター入ったでしょうスター実力はあるんだからねはてなマークアップでお願い文子さん魚の骨

あら~やだ~ハッ文子さん写真は消滅しておいてねグラサンハート

ブログに乗せるには絶好のシャッターチャンスだよねガーンキューン

巨石の影からカップを狙うなんて方向が違いやしないかな(((uдu*)ゥンゥンガーン

誰だハイハイいろいろ言うのは会長か拍手

イヤなところを撮られてしまったわウインク恥ずかしいですショボーン悲しいですウインク寂しいです泣

白木さん私を見習った方がマレットは上達が早いよ二重丸そこまで言うんかい三千代さんニコニコ

ほ~らねオッドアイ猫私を見習ってくださいよオッドアイ猫男のメンツばかり気にしないで分かったムキー

そろそろコースに慣れてくるころじゃない~バイバイ 

会長の憎たらしい口を封じるには入れてやるしかない炎絶対に炎

このままいけば入るよねニコニコ イヤ~弱いと思うけどね笑 イヤな会長ゲッソリ

私の勝ちだ虹勝ったぞ~風船これで会長の憎まれ口も静かになるかなお祝い

これを入れたらタメになるじゃんか風船せい子が何で側に来てるんだよzzz

会長が外すところが見たいんだもんね風船 外れろ!?外れろ!?

せい子の念力に負け見事に外れてしまいました波 恐ろしや女の念力黒猫

会長、本当に外れてしまったねゲラゲラゲラゲラ うるさいあっちに行け酔っ払い

余裕を持ちながら「合羽からげて三度笠何処をねぐらの渡り鳥」ルンルンルンルン一人旅王冠2

私は一人だけでプレーに集中できるから幸せいっぱい胸いっぱいだよねハートハート

カップ左により今にもカップから下に落ちそうな状態にあります下差し

一番危険な状態になりました下差し

本当に予想は当たるのかな下矢印 下から一生懸命に球に向かって息を吹きかけてますガーン

良かった~助かったわ合格合格 これで優勝の二文字が近くなってきた感じがする愛

村田せい子が魔の18番、左のグリーン球が息を切りながら坂を駆け上がってます叫び叫び

この後に球はカップに吸い込まれて行きました!!!! 今日一番のナイスプレーでした飛び出すハート

これまた魔の18番、北村功さんの第4打目ですが球に勢いがありすぎる感じですねおーっ!

マレットの打ち方は弱気が1番の難的ですよムキーッ 

強気に攻めないと好結果は出せないですからねメラメラ 何事に関しても強気にならないとメラメラ

 

良い教訓を頂きましたから強気に攻めてみるかなお願い 感じがよさそうだねお願い

 

強さ和適当に良かったけど方向が最悪にちゅー どうか止まってくださいzzz

神は2モツを与えてはくれないね!! これからは仏教入門しようかしらぶちゅー

そこまで行かなくても良い感じがするんだけどなショボーンショボーン 今日は何の日はてなマーク新月の日だよ●

左から2位の古籏君雄(松本)151 1位の矢花俊充(池田)142 3位の望月悦男(穂高)152

賞金を受け取る顔に自然と笑顔がにじみ出て「早く頂戴」と握る手に力が入りますお祝い

左から2位の海川清子(池田)157 1位の高橋君江(大町)155 3位の西沢奈美子(大町)159

左から4位の横川幸生(白馬9154 5位の横内秀嘉(松本)157 6位の中島睦(池田)158 7位の浅田茂芳(松本)160 8位の中村豊子(池田)160 9位の海川昇(池田9162 10位の武田健治(白馬)162

 

会長賞46位の北島国年(麻績)177

恒例となってる大量の賞品に驚きを露わにして喜び一杯の表情でしたお祝いお祝い

会長賞の賞品を背にして「肌寒さにも負けず最後まで健闘いただき感謝します」完了

万歳三唱の音頭を取りました。矢花俊充と高橋君江

本当におめでとうございます完了完了