数学&理科にクラスに引き続き (前記事)
今度は
社会と
ELA(English Language Arts =いわゆる国語)
こちらもタロちゃんは
複数の科目の教員資格をもつ
(= Multiple Teaching Credentials)
先生が両科目を担当
だからBTSNも30分枠で聴くことができた
つまり、
同じ先生が複数科目を持つから
自己紹介は1回聞けばいいので時間短縮!
その分、内容について時間が割かれるから
ありがたい
Social Studies(社会)
-6th は歴史(古代文明)を学ぶ
その時代の人々、場所、それらが成し遂げたことが
どのように現代の生活につながっているかを考察する
NEWSELA
を使用して
古代文明の特徴が
どのように市民権に影響を与え
現在のできごとと関連しているかを考察する
-TCI プログラムを使用
*タロちゃん曰く、オンラインのテキスト
-Students will demonstrate knowledge with assessments
and/or projects; class and small group activities
これがアメリカらしいなぁと思う
生徒は知識と評価(史実を分析して考察する)を示す(=demonstrate)
その史実を受けてどう考えたのか
知識を詰め込むのではなく
その知識を分析して評価(=自分の意見)にして
アウトプットすることを求められるということね
取り扱う古代文明↓
(画像は先生のプレゼン資料からお借りしました)
日本で習う
四大文明やギリシャローマ以外に
-イスラエル
-ペルシャ
が独立して入っているのが
ほー!
ELA (English Language Arts)
-文法は IXL を使用
-reading log 読書記録
-学期毎(4学期制)に異なる分類の本を読む
Book Club
(ノンフィクション・フィクション・伝記・歴史小説)
-ライティング
Students will use writing to express ideas, make claims, and provide evidence.
自分の考え、主張を展開して、根拠を示す
・Personal narrative (自分自身の話=日本の作文に近い)
・Literary essay (文学作品に関する考察)
・Informational writing (情報を調べてまとめる=プレゼンの基)
・Research (リサーチペーパー)
-The fourth quarter (第4学期)には絵本を書いて
近くの小学校のキンダーの教室で読み聞かせをする予定
ジロ&サブの学校に行くらしい!
サブちゃんのTK /Kコンボクラスでの
読み聞かせだったらいいなぁ!
成績
昨年度、late assignments (レイト アサインメント)で
減点がなく
多くの生徒が「due date」提出期限 への意識が足りなかった
だから今年はdue date の厳守を徹底する
とのこと
もし病欠など、理由のある欠席の際は late assignments には当たらない
だけど休んだ分の課題は自己責任で提出
または別の課題(クラス内で終わった内容)を提出する
どこのクラスにいっても
Stay Organized! 押しで
自分で宿題をプランナーに写す
宿題ができる時間をプランナー上で探して
どのように課題をこなすか
テスト対策するか
計画する
「大学生活への準備」にゴールが置かれている感じ
中学生って大変。
次は
P.E.(体育)と選択科目のMath Workshop で
BTSN中学編 終了予定です!
続きはコチラ↓