12月2週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆



12月2週目です☆
今週は男子のお休みが多くて、男子は一人でした。男子が一人となると、息子はまぁ無口なこと(^^;
気配を消して話そうとしません(笑)
英会話レッスンなのに~!


まずはサイコロを使った質問タイムからビックリマーク
色々な質問に触れるよう、エディ先生が工夫してくれているんですねニコニコ

例えば、
What's your plan tomorrow ?
How was your weekend? 
How old are you ?
などビックリマーク
一言で答えた場合は、出来るだけセンテンスで言えるように、エディ先生が誘導してくれたりしますキラキラ


次はPCでクイズのゲーム音符
質問を読んで、答えを選んでいこう!!

例えば、
How's the weather today? 

選択肢の中から選び、正解は
It's rainy.
ですよね!?

選択肢には「I am sunny.」なんていうのもあるから紛らわしくて笑い泣き

でも、お天気の時の主語は「It」ビックリマーク
毎週のように聞かれますから、みんな間違えませんグッしっかり効果が出ていますおねがい


Christmasにちなんだ質問もたくさんありましたクリスマスツリー
Where does Santa live ?
ウシシFinland! 

What color are Santa's clothes?
ウインクred!

How many reindeer does Santa's sleigh have? 
ニコ9!

順調でしたが、サンタはどこから家に入る?は難しかったかな?!
煙突は、chimney というんだそうアップ


続いてreading!
readingタイムも必ずありますニコニコ
読めない単語があった時や、どういう意味か分からない時にはエディ先生が教えてくれます!

2チームに分けて交互にお話を読んでいきます。
今回はドッジボールのお話ブルー音符
「やったことある?」と聞かれてみんな手を上げてましたニコニコ

そして dodgeball  の dodge は、「よける」「かわす」などの意味なんだそうニコニコ



続いて先月からの単語の復習も!
絵を見て、単語を当てよう~音符


絵も含めてよく覚えてる爆笑拍手

晴れ天気の単語は、
sunny、rainy 、cloudy 、snowy、breezy 、
stormy 、chilly 、foggy …

病院建物の名前は、
restaurant、movie theater、mall、
amusement park 、circus、hospital、
library、airport…
などです!


簡単なものもあれば、
breezy、foggy、chilly、stormyなど少し難しい時は、子ども同士でコソッと教え合いする様子もウインク


最後はテキスト学習です!

sk、snのフォニックスをやりました。
下のお話を声に出して音読します


違うお話もビックリマーク
エディ先生が少しずつ読むので、その後に続いて読みましたニコニコ
お話に対する質問も載っていて、エディ先生がみんなに聞いていきます。

↓Where does a snake live ?
ニコon a tree!



レッスンはここまで!
次回は年内最後のレッスンです。ではニコニコ



越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)