☆ゆかりサロン☆ | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

こんにちは!

先日、教室で開催された「ゆかりサロン」に参加してきました☆

(ゆかりサロン!素敵な響きです(*´艸`*))



ゆかり先生と保護者の懇談会のような?会で、保護者としては、普段お忙しいゆかり先生とゆっくりお話出来るいい機会です♪︎


なかなか他のお母さん方ともお話する機会がないので、色々お話出来たことも良かったと思います。


また、途中エディ先生も顔を出してくれて、子どものレッスン中の様子や成長を聞くことが出来ました(^^)



話題は、

ネイティブレッスンの宿題に関すること、英検のこと、勉強の仕方、中学校や高校受験についてと盛りだくさん!!

2時間の予定を30分オーバーしてしまうくらい、本当に有意義であっという間でした(^∇^)



ネイティブレッスンで使っている教材はコチラ★

1ヶ月に1項目ずつ進んでいきます。



毎週宿題が出て、だいたい半ページくらいです。
文法レッスンを合わせて受けている子には、内容的には一人でも出来るかもしれません。

だけど、習い始めの子や文法をやっていない子は、問題すら英語で書いてあるので何をやったらいいのか分からない、という声が実際あるそうです。

そういう場合は、大変かもしれませんがぜひお家の人が一緒に見てもらえたらということでした★

55分しかないレッスンに、エディ先生が全員の宿題チェックと細かく説明をしていたらかなりの時間をとられてしまうし、もっと英語を聞いたり話したする方に時間をかけた方が良いとおっしゃってました。
せっかくのネイティブレッスンですからね★



英検についても、

・英検の低年齢化が進んでいること

・英検が受験に有利なこと

など詳しく教えて頂きました!


実際、クイーンズの子たちが中学生になったときに英語がすごく楽になっていることや、成績がいいようです★

小学生のうちは時間がありますから、今のうちに!


優秀なクイーンズの卒業生たちのお話を聞いて、

なんだか希望が持てました(笑)

うちの子がそうなれるかは分からないけれど。。(;^∀^)



最後は子どもを誉めることの大切さについて再確認しておひらきに☆

来月以降も開催されるということなので、ぜひ参加してみてくださいね♡






越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)