5月3週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室


越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆




だんだん暑くなってきましたね!
5月3週目のネイティブレッスンです(^^)


いつもレッスンの始まりは、
「What's your news? 」からキラキラ
質問、答えとも子ども同士でやりとりします。

What's your news ?
ニコI ate sushi.
Where did you go? 
ニコI went to ○◯○.
Was it yummy?
ニコYes.

What's your news ?
ニコI played soccer with my friends.
Did you win? 
ニコpractice.
Was it hard? 
ニコNo.

What's your news ?から始まって、さらに2つ質問を加えて会話にしています!
これがまだ難しいキッズもたくさんいますが、エディ先生に教えてもらいながら、頑張って最後まで言いますニコニコ


ルーレットを使って、他にも色々質問してみよう!

Spell your name.
When is your father's birthday? 
What's your favorite subject in your school?
What did you do yesterday? 

などなど、他にもたくさん!
毎週たくさんの質問をやっているので、数ヵ月後、一年後にはスラスラと出て来るようになっているといいですキラキラ




今月のテーマは『clothing 』
洋服の名前や模様の単語を覚えます。

まずは単語の復習からビックリマーク
カードを見ながら発音しよう!

sweater、shorts、shirt、T-shirt、socks、
pajamas 、shoes、jeans 、boots 、
blouse 、slippers 、skirt、pants、dress
jacket、sweatshirt…

どれも普段から使っている言葉ばかりで余裕だね!爆笑


みんな後ろを向いてビックリマーク

散らばった沢山のカードたちから、エディ先生が1枚抜いてますよ~ニヤリ


「なくなってるカードはなに?!」

子どもの記憶力って本当にスゴイ!ビックリマーク
誰かがパッと答えるけれど、みんなも分かってる感じびっくり

じっと全体を見回して、短時間で覚えようと集中する様子に感心してしまいましたキラキラ


おまけですが、
エディ先生が着てるのは、クイーンズTシャツグッ
気がつきました?爆笑


今年から55分になったレッスンですが、エディ先生のレッスンは、いくつか種類(ゲームなど)を短時間でやります。
子どもたちは飽きることなく、レッスンが進んでいくんですニコニコ



フォニックスもやりましたよ~ビックリマーク
「cr」「br」「pr」「gr」
単語カードを発音しながら、それぞれのグループに分けていきますニコニコ


「glass」と「grass」の発音の違いも習いました。
最初は「どこが違うの?えー?」と言っていた子どもたちですが、エディ先生の発音を何度もじっくり聞いて、なんとなく分かってきた感じ?!びっくり

一人ずつ発音をしてみましたが、言うのは凄く難しい!!

クイーンズの子どもたちがリスニングの出来がいいのは、毎週エディ先生の英語を聞いているからに違いありませんねおねがいキラキラ


次はPCでゲーム音符
「bl」「br」に分けていこうビックリマーク

高学年になると文法クラスもセットで習っている子かほとんどですから、知ってる単語も出てきますキラキラ

ですが!
例えばブロッコリーを見ても「bl」か「br」なのか難しい~笑い泣き



勘を交えながら(笑)、みんなでワイワイ楽しんでいましたウインク音符



あとはホームワークのチェックをしてもらって終了ですニコニコ

ホームワークはだいたい半ページ!
今週の息子はエディ先生の目の前で大急ぎでやってましたよプンプン

ではまた来週~バイバイ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)