4月3週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆



4月3週目のレッスンに行ってきました!

今週も「What's your news?」 
プラスもう1アクション付け加えて、頑張っていってみよう☆


ハムスターWhat's your news ?
猫I went to school.
ハムスターWhat did you study? 
猫Math.
ハムスターWas it easy ?
猫No.

犬What's your news? 
うさぎI played soccer.
犬Did you win? 
うさぎPractice.
犬Was it fun? 
うさぎYes! 
こんな感じで隣の人へどんどん繋いでいきましたキラキラ


ここからはゲームの時間ですビックリマーク
指示がでた動作をしないといけない、ちょっと恥ずかしいゲームチュー

どうしても恥ずかしい時は、ジャンケンで勝ったらエディ先生が代わりにやってくれるという(笑)
子どもたちにとっても甘いエディ先生ですてへぺろ

トップバッターはエディ先生からビックリマーク
「put something  on your head 」
頭の上に何か乗せて


↓「3人とtouch!」拍手



「pat your head and rub your tummy 」

頭を軽く叩いてお腹をこする?
1人ずつのはずが、何故か2人でやってますね爆笑


「Do a handstand 」
お見事爆笑キラキラ


他にも、
「make a hiccup sound 」
「make a scary sound 」
「tap a shoulder 」
「touch a nose for 10 seconds 」
「chicken dance」
など、他にもたくさん!
みんなで楽しみました爆笑


次はカードゲームむらさき音符


カードを使って、色々な質問をしようビックリマーク

例えば、
「What time do you go to bed on school nights? 」
ニコI go to bed at 9 o'clock.

こんな感じで、質問した人の隣の人が答えますニコニコ


What are you scared of ?
(何が怖いですか?)
にやりwild dog
息子は野良犬が怖いらしい(笑)
wild dogで伝わったかな?


他にも、
What is one dish that you cook very well? 
What do you like doing on cold days? 
What is the best thing you did last summer? 
など面白い沢山の質問が盛りだくさん!

ウシシ「I can cook capnoodle!」
キラキラ「making the snowman 」
エディ先生に教わりながら、みんな上手に答えることが出来ました拍手




単語も覚えよう!
chalk、ribbon、glue、paper、paint、string、scissors 

“学校で使うもの”のようですニコニコ



今習った単語を使ったセンテンスを音読ビックリマーク
みんなで声に出して読んでいきます。


次はタブレットを使ってゲームビックリマーク

音読したばかりのセンテンス。
穴あきをうめていきますむらさき音符

耳だけでなく、目で単語や文法も認識出来ますねキラキラ




最後はホームワークをチェックしてもらったら、おしまいです!
毎回半ページほどをやってきます鉛筆

また来週~バイバイ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)