振り替え☆2月3週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆

新年度の幼稚園クラスのキッズを募集中です♪

 
 
今週はお休みしてしまったので、振り替えに行ってきました!
 
 

 
今週もたくさんの質問をやりましたよ~ニコニコ
PCでは色々な質問に答えを選んでクリックビックリマーク
例えば、
What did you eat for lunch today?
How did you get here today?
What time did you go to bed last night?
What's your news?
答え方はバッチリビックリマーク
 
 
カードを使っての質問は、キッズからエディ先生への質問ですニコニコ
何時に起きた?
朝食は何を食べた?
週末は何をした?
などブルー音符
 
 
次は絵が答えになるような質問を選ぶゲーム!
質問は何だ?ですねニコ
 
これはクッキーの絵。
絵に合う質問は。。
 
 
「What did you eat for snacks today? 」
を選びますが、みんな本当に一瞬で分かる拍手キラキラ
 
他にも
朝起きた時間、宿題を終えた時間、週末の予定など、どんな絵にもピッタリ合う質問を選ぶことが出来ました!
毎週エディ先生とたくさんの会話をしている効果がしっかり出ましたねアップ
 
 
次はreading。
最近エディ先生はreadingを入れてきますね!
高学年は文法をやってる子が多いので、ある程度単語も分かりますし、スラスラ読むことが出来ますニコニコ
 
分からない単語はエディ先生が助けてくれますし、しっかりした物語を英語で読めるようになるなんて成長を感じます笑い泣きキラキラ
 
沢山のゴミが捨てられた湖を掃除する子どもたちのお話でした。
 
 
テキストはWhere's the (bed)?
「~はどこ?」ですニコニコ
 
例えばbedなら、
「It's in the bedroom.」
場所を表す前置詞を使って、しっかり答え方を覚えましょうキラキラ
 
on、in、under、between、next to など、前置詞は時々レッスンでやることできちんと覚えているようですグッ
 
 
実際にぬいぐるみを隠して探すゲームもしましたよ~ブルー音符
 
Close your eyes!
 
目をつむるだけなのにみんな伏せだす!
まだまだ可愛い小学生です爆笑ラブラブ
 
 
エディ先生が隠すところは結構難しいんですよ~ウシシ
 
カタカタと音をたててフェイクもしながら上手くかくしてました(笑)
 
 
でもすぐ見つけちゃう高学年クラス(笑)
コートハンガーの下からぬいぐるみ!
 
まだまだ続くよ~!
 
 
「Where is the babymonkey?」
 
色んなところを探し回って、
ないよ!ぶーヒントは?と子どもたちニヤリ
 
上見て!上!
 
エアコンの上はさすがに難しすぎましたね(笑)
エディ先生の勝ち爆笑
 
 
 
あとはホームワークのチェックをしてもらったらおしまいです!
だいたい1ページ程度で、あっという間に終わってしまうくらい。
家でも少しでも英語に触れることが目的ですねニコニコ
 
また来週バイバイ
 
 

越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい