振替えレッスン☆2月1週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆

 

 

またまた振替えレッスン行ってきました!

息子の振替えは、必ずといっていいほどこのクラス(笑)

少人数だけど、男子のみの珍しいクラスです(^^)

 

 
今週も沢山の質問からスタート!
ルーレットを使って、色々な質問をやりましたニコニコ
 
How did you get here today ?
How's the weather today ?
What game did you play today? 
Did you finish today's school homework? 
What did you eat for breakfast today?
どれも普段からやってるので、ちゃんと理解していてエディ先生の手助けなく答えることが出来ましたキラキラ
 
 
 
次は人気のディズニー映画の歌を聞いてみよう!
 
歌を聞いて、子どもたちが歌詞を選んでいくのですが、これすごくいいですアップ
集中してよーく聞いて。。。リスニングの練習になりますキラキラ
洋楽を聞いたり、字幕で映画を見たりするのはすごくいいんですよねウインク
 
 
次はスゴロク!
サイコロを振って、止まったところの【時間】と【場所】を入れて会話をしますよブルー音符
 
例えば、【1:00】【restaurant】だと
オカメインコWhere was she at 1:00?
ハリネズミShe was at the restaurant.
 
 
 
他にもPCでゲームしたり、「UNO」みたいなカードゲームをやりましたよ!!
 
カードゲームでは、色々な天気や曜日が書かれたカードを5枚ずつ!
天気や曜日を合わせて出していきますよ~トランプハート
 
時間を短くして沢山のゲームをやることで、ダラダラとした感じは全くなく集中して行うことが出来ていますニコニコ
それにしても男子はどんなゲームも楽しそうにやりますね(笑)ちょっとしたことでも盛り上がる盛り上がる笑い泣き
 
 
 
readingもビックリマークビックリマーク
お話を声に出してみんなで読みますニコニコ
 
今週は「white-tailed deer」
オジロジカという鹿についてのお話でしたが、なかなかの長文で英語で読むには内容も難しめびっくり
エディ先生が説明を挟みながらも、最後までみんなで頑張って読みきりましたビックリマーク
 
 
 
 
まだ時間があったので、もう一つビックリマーク
 
アルファベットをどんどん当てはめて文を完成させていく、というゲームなのですが。。。
 
 
 
ウシシこれってWhere were you yesterday?じゃない??
 
なんと↑この状態から、答えが分かってしまうキッズがいるんですよ滝汗。。。
何問かやってもすぐに分かってしまうという滝汗滝汗
最近のレッスンから推測しているんだと思うですがスゴくないですかアセアセ
 
1、2個当てはめてしまえば、みんなすぐに答えが分かっていましたよキラキラ
 
 
ホームワークをチェックしてもらったらレッスンはおしまいニコニコ
今週も楽しかったねバイバイ
 
 

越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい