振り替え☆10月2週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

10月2週目は振替えレッスンに行ってきました☆
最近我が家は振り替えが多いなぁ。。
これからの季節は風邪など体調を崩しやすいですが、クイーンズはお休みの分もきちんと振替えを受けることが出来るので有難いです!
 
 
教室に入るとハロウィンの飾りつけがされていましたよー!
壁にも天井も教室が一気に華やかになり、ワクワクしてしまいますね♡
 

 
 
  
 
 
カードゲームは「question」
いつもはフォニックスのゲームでしたが、この日は少しレベルアップですアップ
 
UNOの要領でカードを出すのですが、一枚一枚に英語で質問が書いてあります。
↓こんな感じです。
 
 
 
 
スコット先生が質問を読んでくれるので、英語で答えていきますよ~
答え方のヒントもありますし、分からなくても教えてくれるので大丈夫。
スコット先生はキッズが黙ってしまっても、少し考える時間を与えてから教えてくれますニコニコ
 
 
 
 
ラスト一枚になった時の「last card!」の言い忘れが続出でなかなか上がれない子も!笑い泣き
レッスンだということを忘れちゃうくらいの盛り上がりです(笑)
 
 
盛り上がった後は、テキスト学習鉛筆
 
その前にみんなに少し質問をしていました。
祝日のお休みは何をしてた?などです。
 
スコット先生「What did you do last Monday?」
ニコ「I played games and homework.」
ニコ「I went to shopping.」
ニコ「I played soccer.」
さらに「誰と?」や「どこに?」「何の?」などを聞かれても、上手に答えていましたよキラキラ
えー?「忘れちゃった!」の子には「I forgot.」と教えてくれましたニヤリ
 
 
こんなやりとりをしている間に、みんな落ち着きを取り戻し勉強モードになってきますビックリマーク
スコット先生は子ども達のことを分かっているなぁと思いますキラキラ
 
ここからテキスト学習です!
 
 
テキストを声に出して一緒に読んでいきます。
その後は話の内容を確認していきます。優しい内容だったので、みんなしっかり分かっていましたね!
 
息子は前週でちょうどやったところでした。
Shellyちゃんへのお手紙のところをもう一度(笑)
振り替えだとこういうこともありますね!
 
Shellyちゃんからのお手紙を参考に、穴埋めになっている返事の部分を書いたらおしまいです。
自分の国や、夏休みにしたことなどを書きます。
 
 
 
このクラスへの振替えが実は楽しみな息子ウシシ
今週も楽しかったね!
 
 
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等