またまた振り替え☆9月最終週【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

まだまだ日中は暑いですが、少しずつ秋めいてきましたねー(^^)
もう10月ですが、9月最終週のレッスンレポです!
 
またまた振り替えで、前回と同じクラスで受けてきましたよ!
 

 
このクラスは全員が4年生なんです。
上がいないからか(笑)、のびのび賑やかなクラスに感じますニヤリ
 
スコット先生
「What did you do today? 」
今日したことを一人3つ答えます!
 
ニコl went to school.
   l studied math.
   l ate a rice ball today.
 
こんな風に答えていました。
本を読んだ、遊んだ、何でもいいのですニコニコ
 
 
ここからはゲームむらさき音符
 
BOXの中からカードを一枚引き、絵をよーく覚えます。
カードの裏面に質問が書いてあり、サイコロを振って出た番号の質問をされますサイコロ
 
 
砂時計が終わるまでに、絵を見て色、形、数、動物、乗り物などの情報を記憶していくキッズたち。。
私なら絶対覚えられない!!笑い泣き笑い泣き
 
みんなさすがですねーキラキラ
ちゃんと覚えられるんだから!
 
 
 
その後はフォニックスのカードゲームをやりました!
 
 
↓こんなに喜んだりして、まだまだ可愛い高学年キッズたち(笑)ニコニコ
 
 
 
最後はテキスト学習です!
 
スコット先生の後に続いて、声に出し音読。
絵に合う答えを選択して、一緒に答え合わせニコ
 
 
最後はテキストにあるリスニング問題をやりました!!
レッスンの最後でも音声がかかると集中出来るところが高学年クラスですね。
幼稚園クラス、低学年クラスから一緒の子もいるので、みんなの成長を見られますおねがいおねがい
毎週見学出来るのはブログをやってる特権です❤️
 
ではまた来週~ウインク
 
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等