振り替え☆9月3週目【高学年文法クラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

随分間が空いてしまいましたーー(>_<)
3週目は振り替えでした☆
 
 
息子は普段はつばさ先生のレッスンですが、このクラスはゆき先生です!
 ゆき先生は蒲生校と、大袋校ではこのクラスを担当されています(^^)ハキハキ元気な先生です☆
 
 
 
 
今回の英検を見送ることをゆき先生に伝え、テキストに戻すことになったのですが、その前に宿題をみてもらいましたニコニコ
 
宿題は先週ゆかり先生に出された、ライティングの問題です。
 
 「What day of the week do you like the best ?」
 
一番好きな曜日を聞かれていることはすぐに分かった息子ですが、何しろ初のライティング。
書き方も、ルールも分かっていません。
 
書いたのは、
「I like Wednesday. because my facorite coach training.」
 
以上ビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き
短すぎるし、めちゃくちゃです。
 
ゆき先生に基本的なことを教わりながら最初から直していきました。
まずは日本語で書いてみるビックリマーク
好きな理由を先生に言葉で説明してみると、ずいぶんと難しくしてしまっていたので、知ってる単語で簡単に書けるようにしていきました。
これを訓練していくと、難しい単語を使わなくても知ってる単語だけで十分伝えることが出来るようになるんですねキラキラ
 
まだ書けなくても、なんとなーくライティングのルールが分かったようでした!
 

 

クイーンズは英検にも力を入れているため、文法レッスンを受けてるキッズもこんなに沢山!

みんな本当によく頑張ってますキラキラ

 

 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等