11月最終週【文法クラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

11月最終週の文法クラスです!
 
 
動詞のテストもひと段落して、新しい単語がスタートしました。
この日は【学校】に関する単語をやりましたよ!
 覚えた単語は8個。
school、student、teacher、class、homework、name、idea、classroom
 
聞いたことのある単語もあったね!
 
アルファベットを一つずつフォニックスで発音しながら単語を書いていきます。例えばCは「シー」と覚えるのではなく、「ク」のような「カ」のような発音。うまく伝えられずすみませんあせる
これが後々、英検や単語テストですごい効果を見せるんです!
 
 
「みんなはstudentだよ!ゆかり先生は?」

 

単語を書き終えた人は手を挙げて、ノートのチェックをしてもらいます。

スペル間違えやピリオド忘れ、日本語のチェックも!

 

1年生が「せんせい」を「せんせん」と書いてしまっていて可愛かったなぁラブラブまだまだ日本語だって書くのが大変な1年生。

3年生の女の子が1年生のことをよく気にかけているのもほっこりさせてくれますニコニコ

 
 
みんなで何度も復唱!
日本語から英語に、英語から日本語に何度も繰り返し言いながら覚えていきますキラキラ
 
その単語を使って文章4つもやりましたよ!
 
 
①は学校が嫌いってことじゃありませんよ〜
学校めんどくさーいってレベルです苦笑すごくわかる!
 
 
そして③に注目ですね!!
ゆかり先生自分で書いちゃった!!爆  笑
でもね、本当にそうなんですよキラキラ男子にも女子にも人気!
面白くて優しくて頼れる男前なゆかり先生ラブラブ
 
最後は日本語を答えたときの一枚(笑)
照れてるけど息子はゆかり先生も文法クラスも大好きウインク
 
IMG_20171127_233227277.jpg
 
宿題は単語を書いて覚えてくること、文章を読めるように練習してくること!
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等