越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室


テーマ:
12月のレッスンがスタートしました!
寒くなってきて体調を崩しやすくなりますね。
この日も数人お休みでしたが、クイーンズは振替え制度がありますので、お休みしてしまっても安心です。
そして先日から教室に加湿器を設置してくださってますよ~キラキラ
 
 
ではレッスンレポです!
まずは挨拶とジャンケン「lock、paper、scissors、1!2!3!」

 

今月のテーマは【Transport】(Genki English CD3より)

 

乗り物の単語をたくさん覚えていきますよ~!

bullet train、blimp、car、train、taxi、fire track、

monster track、rocket、bus、jet、hot air balloon、

 helicopter ・・・などなど。

 

先月の国名と同様に、みんな乗り物の名前は興味が沸いていたようでした(^^)

消防車のfire trackはアメリカ英語で、イギリスではfire engineと言うそうキョロキョロへ~っと細かな説明を聞けるのがわたし的には楽しいですニコニコ

 

 

初めての単語は特に丁寧に繰り返し繰り返し発音して覚えさせていきます。
みんなで言ったり、一人ずつ答えたり、言えなければまたみんなでといった感じで。
 
 
文章も合わせて覚えましょう!
・I can fly a (blimp).
・I can drive a (car).
can'tに変えても覚えます。
 
flyは飛ぶもの、driveは走るものですね車
 
 
 
新しい単語と文章もさらにゲームで楽しく身につけます音譜
ダニエル先生の出すカードに従って言ってみよう!
 
〇ならcan、×ならcan't。
乗り物によってflyかdriveになりますね。
大人でも頭の中がごちゃごちゃになってしまいそうですがあせる、難しいけれど頑張ってます!
 
 
答えられたら可愛いマットに移動DASH!
1分間に次々に答えては移動して、タイマーが鳴ったときにマットの上に居る人に1ポイント!
 
 
 
 
お次はビンゴ!
 
いつもと同じだけれども、月初めは新しい単語と文でちょっと難しそう。
でもダニエル先生がみんなの英語をしっかり聞きながら間違っていたら正してくれたり、分からなければ手伝ってくれるから安心ですキラキラ
 
 
 
 
 
最後にもうひとつ!
人物と乗り物とcan、can'tを自分で自由に組み合わせて文章にします。
当てはまるマスに〇か×が入るのですが、どこに〇が入るのかはダニエル先生のみが知るウシシ
 
単語を思い出しながら一生懸命考えてます。
もし出てこなくても、先生がサポートしてくれますよ。
 

 
 
今月17日にはお楽しみのクリスマス会があるので、体調に気をつけて元気に参加したいですね爆  笑
別記事にも載せましたが、12/10まで参加者を募集中ですビックリマーク
スクール生徒外の方でも参加可能ですので、興味があったらぜひご連絡ください音譜
 
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クイーンズキッズママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。