石みたいに硬く | zuzu's room ズーズーズルーム

zuzu's room ズーズーズルーム

翻訳者が書く英語・日本語ブログ English/Japanese Blog
ごくたまに英会話レッスン! With Free English Lessons (Rarely)
                    

 

仕事中、BGMを聴く人は多いらしいが、

なぜか自分にはできない。



音楽に支配されてしまって他のことが

できなくなる。



同様にイヤホンで音楽を聴きながら歩く、

というのもできない。

足元が留守になり、外界のことが分からなくなる。



なのに、気づいてしまった。

AC/DCのHard as a Rockを聴くと仕事がはかどることに。



あと、このCDを入れて車を発進させると

非常にクールな気分で運転が始まることも発見した。

阪神間とかでなく、カリフォルニア的なところで、

ピックアップトラックをコロがしてる気がする。



難点は、淑女であるワシからは口が裂けても説明できんような

歌詞なことだ。

息子が部屋でコレを歌っていたら、

「ナニを大声でうととんねん、このアホ!!」

と叱りつけに行くことだろう。

ましてや、コレを作詞作曲したりした日には、

「なんであんなアホに育ってもうたんや・・・」

とボヤくことだろう。

それがヒットした日には・・・・・・

仕事がはかどったりイイ気分で運転したりするんだろう。



人間とはようわからん。






_____________________


NHKをぶっ壊す!