今日は、朝から人間ドックでした。
ドックの病院は昨年と同じだったのですが、ちょっとしたハプニング
私の場合、定年退職して、会社が変わっています。
そのことをドック予約時に伝えていたのですが、前の会社名のままの書類になっていて、会社名が違いますと当日朝受付で伝えると確認しますということで、待ちになってしまいました。
朝、受付3番でしたが、なんと始まったのが20番目以降
になり、そちらのミスなんだから配慮してくださいと優しくクレームをいれさせてもらいました。
(こちらは、朝5:00に起きて来ていますので・・・)
配慮は頂けたようで、差ほど待つことなく検査は進行
今年も、胃カメラ検査をお願いしています。
手際の良い先生で、最初苦しかったですが、カメラの取り回しが早く、いつもより短時間で終了
終わった後も、さほど涙もなく、直ぐに先生から診察結果を聞くことができました。
結果、異常なしです。
ここ2年ほど身長が伸びていましたが、今年の結果は
2022年 169.8cm
2023年 169.7cm
2024年 169.9cm
2025年 170.1cm また2mm伸びてます
170cm代復活です。
60歳でも身長伸びるんですかと聞いてみましたが、測定器の誤差ですかねと言われてしまいました。
検査終わって
朝から何も食べていませんでしたので、近くのビュッフェに行き昼食
お腹いっぱい食べて帰ってきました。


