気になっていましたが、ようやく行くことができました。
特に、999は結婚前に奥様と唯一共通の話題の作品ということでもありますので、今回も二人で行ってきました。
入って直ぐに999のセットがあり、ホームに立って写真撮影もOKですよと係の方に言われます。
会場内は、ゴダイゴの999が常にBGMとして流れています。
やっぱり正面の999が一番好きです。
一番広そうな場所にはこのセットと映画のパネルしかありません。
これだけ??と思っていると奥にありました。
車掌さんがお待ちかね
この奥が、松本零士先生の初期作品から全盛期作品までの手書きの絵がたくさん展示されていました。
初期の作品は少女漫画が多いようです。(これは中に入る前でしたので写真撮影できました)
全盛期になると宇宙世界とメカですね
この頃、私は子供でしたが、漫画を読んでわくわくしたものです。
車掌さんから後ろのコーナーは写真撮影禁止でした。
私が知らないことも多く、関心する事柄も多く行って見れてよかったと思っています。
アニメのセル画撮影用の治具は関心させられました。
撮影禁止で写真はありません
最後は、物販コーナーですが、巾着袋だけ買って帰ってきました。
見学されている方は、私と同世代の方が多かったですが、若い方もそれなりにいて、松本作品は世代を超えて愛されているのだなと感じました。









