渡良瀬遊水地までマラニック | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日は、朝から天気が悪かったですが、昨日は薄曇りではありましたが、良い天気でしたので今週もマラニックしてきました。
 
奥様に、あじさいの咲く公園まで車で送って頂き、そこから渡良瀬遊水地を目指します。
 
幸手市の権現堂公園、まだまだ綺麗な花をみることができます。
 
 
春に、菜の花畑だった場所は、向日葵が大きく伸びてきています。
来月には、黄色い向日葵畑に変わると思います。
 
 
権現堂公園の御幸湖沿いに利根川を目指します。
 
スーパー堤防となった土手は、立派な階段があります。
 
土手の上は広く走りやすいです。
 
4号国道の橋で栗橋から利根川を渡り古河市へ
 
古河市に入り、土手を降りると関所跡の掲示板を見つけました。
 
今までは、土手の上を走っていったのですが、工事中で土手を降りたことで、この掲示板を見つけることができました。
 
 
 
 
この工事は6月末位には終わるようです。
ちょっと、遠回りしながら土手の上に戻りました。
 
土手の上を暫く走り、新古河駅に行く途中また三国橋を渡るのですが再び埼玉県へ
 
橋を渡りきると渡良瀬遊水地です。
 
 
遊水地内を散策したあと、よく行く三県境へ
 
なんと、お土産売り場(キーホルダー型ワッペン)が出来ていました。びっくり
 

 

毎度の3県瞬間移動を楽しませていただきました。爆  笑

 

3県境のボランティアの方と少しお話しをすることが出来たのですが、なんと私が卒業した中学校の先生だったとか

 

不思議なご縁がありました。ニコニコ

 

ここまで約20km、13時近くになっていましたので、近くのうなぎ・川魚料理の丸一へ

 

 

お腹もすいていましたので、お気に入りのなまず天重ごはん大盛をお願いしました。

 

注文してから天ぷらは揚げるので、衣サクサクで美味しかったです。照れ

 

 

しっかり、完食して帰りは電車で帰ってきました。

 

 

お店は、東武線の柳生駅から徒歩3分くらいなのもよいところです。ニヤリ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村