春日部 藤の牛島までラン | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日も朝から天気がよかったですね
 
古利根川を下り、藤の牛島まで行ってみました。
 
杉戸宿からスタート
 
晴れているとは言うものの、若干薄曇りでランニングにはちょうどいい感じです。
 
川の流れもゆっくりなため、対岸の植物が逆に綺麗に映って見えます。
 
また、田植え前の田んぼでは、水を張った状態で周囲を鏡映ししているところもありました。
 
川岸では近所の方が育てていると思われる花々がとても綺麗に咲いていましたので、ランニングしながらも風景を楽しむことができました。(感謝です)
 
 
 
そして、土手に生える一本のビワの木(自然の生えた感じです)
 
よく見ると沢山実が付いているではありませんかびっくり
熟した実はどなたの物になるか気になりました。
 
川の近くの田植え真っ最中のところがいくつありました。
 
写真の場所は、杉戸と春日部の境目のこの標識がある近辺
 
 
 
入場券売り場にきになる掲示が
 
見頃は過ぎましたとガーン
入園料は通常 大人1,200円のところ800円に値下げされていました。
 
少し考えて見頃過ぎて入園料払って中に入ってもと思い、このまま帰ることにしました。ショボーン
 
帰りは電車です。
 
東武鉄道の「藤の牛島」近くの踏切に居たところレトロカラーの車両が通過
 
子供の頃、乗った 50年位前のカラーでしょうか
 
この車両が見れた方が嬉しくなってしまいました。笑い泣き
 
そして春日部駅で乗り換えし帰宅
 
帰宅後は、今日は昭和天皇の誕生日ではありますが、私にとっても誕生月ということもあり、奥様に鰻重をご馳走していただきました。
 
藤は残念でしたが、50代最後の歳も元気で頑張りたいと思います。グラサン
 
 
 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村