太平山でお蕎麦 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日は、日中暑かったですね
 
冷たい蕎麦が食べたくて大平山に行って冷たい蕎麦を食べてきました。
 
あじさい坂まで車で行きここから、 約1,000段ある階段を登ります。
 
部分的ですが、まだ紫陽花も少し残っていました。
 
流石に暑いせいか、階段を登る方は殆ど人が居ませんでした。
 
階段途中にある弁財天いつも立ち寄りパワーをいただきます。
 
いつも、銭を洗っていると必ずこの黄金?の鯉が現れます。
 
 
太平山神社手前の山門
ここに着く頃には大汗でシャツはビショビショ状態になりました。
 
そして、神社到着
 
 
今回は、30分もかからず上がってこれましたので、神社参拝後、少し散策
 
 
11:30前に日の出家につきましたが、楽しみのお蕎麦タイム
 
 
一人で三合盛りを注文し、ペロット美味しく頂きました。照れ
 
このザルは、持ちかえれるのもありがたいです。
 
自宅の蕎麦打ちした際に、盛り付けて使えますので。
 
玉子焼きも忘れず注文し、甘めの味が疲れを癒してくれます。
 
大汗かいて、美味しい蕎麦と玉子焼きと満足して帰ってきました。ニヤリ
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村