サイクロン式コードレス掃除機のバッテリー寿命 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

2年前に、 サイクロン式コードレス掃除機を購入しましたが、同型ご利用の方もいると思いますので、参考にバッテリー寿命について書きます。

 

 

 

先週(4/29)息子が掃除機が動かないと私のところにきました。

 

充電器にセットされた状態ではバッテリーは100%なのですが

充電器から外した途端 ゼロ%

 

最初は、故障かと思いましたがメーカーサイトはGW中につき5/9移行でないと対応不可

(この製品は2年保証なので、6月までは2年以内です。)

 

多分、バッテリーかと思い、通販サイトで「OrageX77用」を手配

 

6500円と以外と高いのに驚きました。ガーン

 

2年前、本体(バッテリー込み)を12,900円で買ってますので、半分がバッタリーなの?と思ってしまいます。

 

もう少し安くして欲しいです。

 

連休谷間の5/2に通販ショップだけは受け付けてくれたようで、本日届きました。

 

最近は、新しい掃除機が新型の後継機種が発売されているようで

 

バッテリーに型番注意の掲示がありますので、しっかり自分が使っている掃除機の型番で手配しましょう

  画像はショップからお借りしました。

 

当然ですが、見た感じも同じです。

 

バッテリーを交換したら元の元気な掃除機に戻りました。

 

バッテリーの寿命は2年ということで、今後こころして使いたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村