初めての電動サンダー | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今回のGWを長いと予想していましたので、以前から気になっていた家の中を修繕しようと、工具をそろえ始めていました。

 

まずは、ズート気になっていた階段框

 

中古住宅で買ったときから有った水シミ模様が汚かったです。(これ吹いても落ちません)ショボーン

 

アマゾンで電動サンダーを購入、3種類のペーパー付で2,788円は安いのではないでしょうか

 

このやすり、サンダー側とマジックテープ式簡単にくっつきます。

 

息子と二人で一皮削りました。

若干シミは残りましたが、前より全然綺麗になりました。ニヤリ

 

仕上げは、蜜蝋ワックス

 

 

 

軍手の指につけ伸ばしていき、私が乾拭き

 

乾拭きして乾くと輝きが増し、見違える仕上がりになりました。グラサン

 

次は、リビングの床を予定しています。