LETSの輝く瞳をみつめて・・・。 -20ページ目

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

本来なら今頃はブログに入試報告会と合格祝賀会をアップしている時期ですが、今年はコロナ騒ぎで皆中止とせざるを得ませんでしたしょぼん

本当に今年の子たちは気の毒ですが、入試前でなかったのは幸いと考えるしかありませんね。

合格祝賀会はできませんが、代わりに「卒業の会」を本日実施しました。

まず10年連続全員合格に感謝して、だるまに目を入れました。

 

その後、お菓子は家に持って帰りますが、ビンゴでお菓子配付しました。

大量のお菓子は食べなくても楽しい気分になりますね(笑)

 

この子たちの入学式が無事行われますように。

そして早く平穏な日々が戻りますように。

 

 

今年の中学入試が終了しました。なかなか力が発揮できず、長引いてしまった子もいましたが、粘り強く頑張って合格を勝ち取ることが出来ました。

全員が合格できたことを本当に嬉しく思います。

 

今年の受験学年は女子が極端に多い学年で、午後入試で大量受験した大妻多摩は何と16名合格ニコニコ

あとにも先にも1校の女子校にこんなに合格者が出るのは最初で最後でしょう。

日本女子大附属・帝京大学中が志願者の多い学校でしたが、こちらもたくさんの合格者が出ました。

また、鴎友学園を目指し、大量の過去問に真剣に取り組んでいた子も、その頑張った成果が出て合格を勝ち取れました。

 

男子は絶対数が少ない中、本番での勝負強さを見せて、何と聖光学院に合格した子がいますニコニコ

この子も偏差値の上では厳しかったものの、最後まで諦めずに過去問に必死で取り組んでいた子でした。結果が出て本当に良かったニコニコ

もちろん他の男子も、芝・明大明治・桐朋と難関校に軒並み合格しています!

 

今日は新6年生のオリエンテーションでした。1年後、また全員がしっかり必ず合格できるようにまた日々奮闘していきたいと思います!

 

いよいよ2/1(土)明日から東京・神奈川の中学入試が始まります。

今晩最後まで自習室で頑張っていた6年生も先ほど家路について、

いま静かな教室でブログを書いてます。

 

この仕事をしていると本当の年末年始は年越しという感じがあまりしないのですが、

ある意味、今日が大晦日のような厳かな気持ちです。

おとといは激励の壮行会を開きました。今年は、恒例の現中1生の応援の他に、大学生になったLet's2期生の卒業生が応援にきてくれましたニコニコ

 

6年生! 1月は元気でした。このまま明日からも頑張れ!

 

 

 

いよいよ2020年の首都圏入試が近づいてまいりました。

千葉埼玉地方の学校の入試はもう始まりました。

 

昨年は1月にインフル騒ぎで何人かバタつきましたが、今年は今のところ

平穏です。かえってそれが不気味でもあるのですが・・・。

 

一番怖いのは、2月1日に携帯が鳴って「先生どうしましょう」と連絡がくること。

皆が無事元気に会場に行けることを願っています。

12月に入りいよいよ6年生はラスト2か月になりました。

焦る気持ちをおさえて、今していることに集中し、実りあるラスト2か月にしてほしいと思いますビックリマーク

 

さて、冬期講習ですが、3年生は1クラス設定のためすでに満席になってしましました。

お申込み頂いた方、ありがとうございます。

また最後に新聞折込チラシをご覧になりご検討頂いていた方には申し訳ございません。

せっかくレッツを選んで頂き、ご検討いただいている多くの方々のご希望に添えないことは誠に心苦しいのですが、「むやみに拡大路線をとらずに、少人数でシッカリ育てる」とのレッツの理念をご理解の上ご容赦頂きたいと思っています。

 

つきましては、現3年生で今回の冬期講習の申し込みに間に合わなかった方や希望される方のために、1月5日(日)・6日(月)の2日間、14:30~15:30に3年生無料体験授業を設定しました。本当のレッツのすごさを知っていただくためにも是非ご参加いただければと思っています。

なお、2月開講の新年度の新4年生は受け入れ可能人数となっておりますので、2月からの通塾のウォーミングアップと冬期講習の代わりに、2日間だけになりますが是非お申し込みくださいニコニコ