2024年入試報告会を開催しました | LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

3月17日日曜日に2024年入試の入試報告会を開催しました。

 

今年は穎明館中学高等学校校長の橋本先生にゲストでお越しいただきました。

橋本先生にはLet’s初期の2013年から何回もご参加頂いています。

橋本先生は誠実なお人柄でありながらユーモアにもあふれ、まさに穎明館の顔というイメージです。

今回は穎明館の大学受験の子に毎回歌っている「関白宣言」の替え歌も披露して頂きました。

歌声の良さはもちろんのこと、歌詞のすばらしさに「穎明館に我が子を入れたい」と感じる方も多いのではないでしょうか。

橋本先生、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

入試報告会最後のコーナーは入試を終えた6年生へのインタビューです。

皆緊張しながら頑張って話していました。

成城学園受験した子の「ほかの受験生の持っている物が高級すぎてひいた」という発言がうけていました(笑)

 

来年2025年はどんな入試になるでしょうか?本当に入試は毎年ドラマがあります。

新6年生、頑張っていきましょう!