祝 全員合格! | LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

本日も嬉しい逆転合格がありましたが、今年の入試もさまざまなドラマがありました。

 

1日に結果が出なくて悔しい思いをした子たち、今年は2日の合格率がとても高かったです!

「だめだったときに気持ちを切り替えて、いかに2日以降に臨めるかが昔以上に大事になっている」という話をしましたが、それを実践できた!ということですので、とても素晴らしいです!

2日は明大明治組の男子2名も1回で合格してくれました。

そして2日夜、桐光の発表をもって、全員合格しましたお祝い

ひとまずほっとしましたが、まだ明日もあります。逆転合格してほしい!

 

今年の入試を見てきて、入試は日頃の努力の積み重ねと、メンタルの強さと運の掛け算だと改めて感じます。

しかも、日頃の努力を積み重ねてきた子は例え入試で結果につながらなくても、これからの生活でこの努力は必ず活きてきます。

みんなの中学校生活が良いものになりますように。そして入試お疲れ様!

 

明大明治中 入試応援可能校ですが、塾の先生は数名でした