家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

課題に取り組んだら

忘れていたお金がでてきました!

 

 

 

先日開催した

家整理アドバイザー2級講座

 

課題に取り組んでいる受講生さんより

嬉しい報告がありました!

 



 

 

 

2級講座では

最後に2週間チャレンジという課題が

あります。

 

 

 

今回の受講生さんは

口座の整理のために

通帳記帳したところ

 

記帳し忘れていた1万円弱の

お金があったとのこと爆  笑

 

 

 

マジですかーーー!!

棚ぼたばんざーーい!!

 

 

 

銀行口座の整理って

なかなか普段やらないし…

 

全然使っていない口座は

記帳をすることもないし、

ほったらかしになりますよね^^;

 

image

 

 

 

ただ、2019年から始まった

「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」(休眠預金等活用法)

 

 

 

2009年1月1日以降の取引から10年以上、

その後の取引のない預金等(休眠預金等)を

社会課題の解決や民間公益活動の促進のために

活用する制度です。
 

 

 

この法律が施行されてから

私も休眠口座になりそうな口座を

2つ整理したんです!

 

↑↑

その時の2級講座の生徒さんに便乗して

2週間チャレンジで実践しました!

 

 

 

気になってたことが整理できて

スッキリしました^^

 

 

 

口座の管理も楽になるしね~♪

 

 

 

課題として出されると

普段なかなかやらない

お金周りのことも

 

やるかーー!!

とモチベーションが上がります⤴️⤴️

 

 

 

 

今回、

2週間チャレンジを実践したことで

忘れていたお金もGETできた受講生さん爆  笑

 

 

 

引き続き残りの課題も

報告お待ちしておりまーす^^

 

 

 

 

 

音符毎月開催!!

\あっという間に受講料の元を取りました!/

\課題のおかげですぐに行動に移せました!/

\投資と貯蓄のバランスのとり方が分かりました!/

\私も家計整理アドバイザーになりたい!って思いました/

 

 

 

そんな嬉しい感想をいただく

家計整理アドバイザー2級講座!

 

 

 

詳細はこちらからニコニコ

↓↓↓

【募集】家計整理アドバイザー2級講座

 

 

 

 

学んで実践するまでを

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!