家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 
 
 
わが家のリビングで10年以上使っている
無印のポリプロピレンケース。

 

 

中身は薬やコスメや文具、書類など

リビングに置いておきたい細々したモノを

収納しています。

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

目隠し用の裏紙が剝れてきて

見た目、悪し笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

数か月前から気になっていたけど

さすがにここまで来たら

張り替えねば…と

ダイソーでこんなモノを買ってきました!

 

 

貼ってはがせるテーブルシート!

 

 

 

この手のシートは

最近たくさんありますよね^^

 

 

 

ちょうど好みの柄だったので

こちらにしました♪

 

 

 

各引き出しの正面のサイズに合わせて

カットし、貼っていきます。

 

 

表面がザラザラしていて

良い感じの厚みなので

貼りやすかったです照れ

 

 

 

「貼ってはがせる」

と書いてるとおり

 

ちょっと貼るのを失敗しても

きれいに剝れるし、

 

 

かと言って粘着力が弱いわけでもなく、

貼った後にしっかりヘラで押し付けて

表面を均せば

 

そんなに器用じゃない私でも

問題なく貼れました~!

 

 

 

そして最後はコレも忘れずに!

 

 

 

 

ラベリング!!!

 

 

 

 

 

9か所にラベリングしたら…

 

 

 

完成♪

 

 

 

 

ビフォー

↓↓

image

 

 

 

アフター

↓↓

image

 

 

 

キレイになった~^^

 

 

 

やっぱり見た目がキレイなると

テンション上がりますね爆  笑

 

 

 

気になってたことが終わって

スッキリしました!

 

 

 

ダイソー、ありがとう!!!

 

 

 

 

音符毎月開催!!

\あっという間に受講料の元を取りました!/

\課題のおかげですぐに行動に移せました!/

\投資と貯蓄のバランスのとり方が分かりました!/

\私も家計整理アドバイザーになりたい!って思いました/

 

 

 

そんな嬉しい感想をいただく

家計整理アドバイザー2級講座!

 

 

 

詳細はこちらからニコニコ

↓↓↓

【募集】家計整理アドバイザー2級講座

 

 

 

 

学んで実践するまでを

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!