家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

今年初めに

片付け講座を担当させていただいた

諫早市の有喜公民館より、

再度講座のご依頼をいただきました!

 

image

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ありがたいことに

これまで片付け講座をはじめ

 

家計整理講座も

いろいろな公民館・自治体で

声をかけていただきました。

 
 

 

次の有喜公民館での講座は

秋ごろに子育て世代に向けた

家計整理講座を担当する予定です。

 
 
子育て世代の方は、
これからいろいろな制度が
変わっていくので、
 
お金の情報に
しっかりアンテナを張ることが
大事です。
 
 
 
例えば
いまニュースでも話題になっている
 
  • 児童手当の拡充案
  • 第三子以降の大学無償化
  • 年金保険料の支払い年齢の引上げ
 
などは
私たち子育て世代に大きな影響できます。
いち早く情報をゲットし、
これからの生活に備えて
早めに準備をしていくことが大事です。
 
 
 
次回の公民館講座では
そんな話もしていけたらいいなと
思っています^^
 
 
 
募集はこれからですが、
お近くの子育て世代の方が
いらっしゃいましたら
ぜひご参加くださると嬉しいです♪
 

 

 

音符毎月開催!!

\あっという間に受講料の元を取りました!/

\課題のおかげですぐに行動に移せました!/

\投資と貯蓄のバランスのとり方が分かりました!/

\私も家計整理アドバイザーになりたい!って思いました/

 

 

 

そんな嬉しい感想をいただく

家計整理アドバイザー2級講座!

 

 

 

詳細はこちらからニコニコ

↓↓↓

【募集】家計整理アドバイザー2級講座

 

 

 

学んで実践するまでを

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!