家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 
娘が二十歳になるまでに、
家族旅行で全国制覇を目指している
我が家。
 
 
 
GWに3泊4日で
関東・東北旅行に行ってきました。

 

 

 
 
メインの目的地は
福島県のハワイアンズ浮き輪

 

 

 

ですが、

その前後にもいろんなところに

寄ってきたので、

 

何回かに分けてアップしたいと

思います!

 

 

今回の旅を計画したのは

2023年の2月!




3ヶ月も前から、

ホテルや飛行機を予約するのは

結構ドキドキでした…笑い泣き




コロナがひどくなったらどうしよう…

身内に不幸があったらどうしよう…

子供が熱出したらどうしよう…

夫が急に仕事になったらどうしよう…




そんなことを

ついつい考えちゃいましたが、




予約しなきゃ始まらない!

と、エイヤー!で予約し、


無事、

その日を迎えることができました^^



 

旅行初日!




まずは飛行機で

長崎から羽田空港へ。

 

 

西の果てに住んでると、

どこに行くにも遠い〜笑い泣き

 

 

 

羽田からは電車に乗り継いで、

埼玉県の大宮駅で下車!

 

 

 
 
まずは最初の目的でもある
甥っ子家族と会ってきました^^

 

 

下の甥っ子くんは

コロナ禍でずっと会えてなくて

初めまして!

 

 

 

娘と手を繋いで歩いてくれたり、

可愛かった〜^^

 

 

 

上のお兄ちゃんも

めっちゃ大人になってて、

 

5〜6年ぶりに会うと

やっぱりめっちゃ成長してるよね〜照れ

おばちゃんはほっこりしましたよ。

 

 

 

夫の弟くんも、

お嫁ちゃんも元気そうで

会え嬉しかったです

また夏に会おう^^

 

 

 

その後は新幹線で

栃木県宇都宮駅に移動。

 

 

 

 

いちごのプランターがあって、

さすがいちごが有名な栃木県🍓

 

※いちごはニセモノです。笑

 

 

 

 

 

 

そして、

宇都宮と言えば餃子。

 

 

 

餃子の像も

久しぶりに見てきました。笑

 

何度見ても、なんとも言えない見た目…💦

 

 

 

夜ご飯は中華屋さんで

餃子や点心を堪能。

 

 

 
デザートは
娘がパイナップルアイス

 

 

 

 

私はココナッツアイスを!

 

 

ココナッツアイス、

好きなんだよなぁ爆笑

 

 

 

そしてホテルは…

前回の熊本・宮崎旅行でも

お世話になった、

スーパーホテル(宇都宮)!

 

 

 

 

 

広さはないけど、

親子3人で泊まれて、

 

朝ごはんも温泉も付いていて

なんと言っても安い!!

 

 

 

GWなのに、

3人で19280円でした爆笑

 

 

 

 

今回は二段ベッドの部屋。

 

 布団がぐちゃぐちゃでスイマセン💦
 
 
 
ほんと、
寝るだけと思えばこれで充分♪
 

 

 

全国制覇をするために

旅費を抑えたい我が家にとっては、

 

必要な設備やサービスが整えられてて、

安くて全国にあるスーパーホテルは

とてもありがたい!!

 

 

 

娘ももう何回か泊まってるので、

鍵の開け方やアメニティの場所など

手慣れたモノ。笑

 

 

 

 

これからもちょいちょい

お世話になります!

 

 

 

という事で、初日は終了。

 

 

 

翌日は今回のメインでもある

ハワイアンズへ🌺

 

 

 

次回に続きます!
 
↓↓↓
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム