家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 
本を読んでも
行動できなかったことに
向き合えました!

 
  
先日が家計整理アドバイザー2級講座を
開催しました!
 

(右が私)

 

 

 

受講後、
感想を伺ったところ、
 
これまでお金に関する本を
読んではみたものの、
なかなか行動に移せなかったけれど、
2級講座を受けて、
マインド面だけではなく、
しっかりと金額(数字)と
向き合うことができました!
 
と感想をいただきました爆  笑
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
2級講座では、
お金に対するマインド面も
もちろんですが、
 
じゃあ具体的に何をやればいいの?
と言う実践面についても
お伝えしていきます!
 
image
 
 
 
受講生さん自身、
家計を管理していくうえで、
何がうまくいっていないのか?
 
チェックシートで洗い出し
まず2週間でできそうな課題に
チャレンジしていただきます。
 
 
 
家計管理を成功させるためには、
そのための環境作りがとても大事です!
 
 
 
環境を作るためには、
とにかく行動するのみ!
 
 
 
やるかやらないか
それだけです照れ
 
 
 
もちろん、環境整えても
モチベーションが続かなければ…
目指すゴールがなければ…
途中で挫折してしまいますが、
 
モチベーションがあっても
お金を管理しやすい環境が
整っていなければ、
 
いずれはモチベーションも
下がっていきます。
 
 
 
つまり両方大事ってことです。
 
image
 
 
 
私自身、最初の頃は
家計管理のやり方ばかり気にしていて、
自分にとってのお金のゴールやビジョンが
決まっていませんでした。
 
 
 
なので、
一生懸命予算を管理して
貯蓄をしているんだけれども、
 
私は何を目指して家計管理をしているのか?
どうなれば良いのか?
どんな状態が安心できるのか?
 
その目指すべき状態が
わからないないまま走り続けていて、
ずっと不足感や不安を抱えていましたショボーン
 
 
 
そんな時に出会った、
家計整理アドバイザー講座。
 
 
 
受講してみて、
 
「あー…やり方ばかり求めても
 ゴールや目標ががないと
 答え合わせができないし、
 これでいいのかどうか
 ずっと不安なままなんだなぁ」
 
と思ったのです。
 
 
そこからは、
  • お金をどんなことに使ったらうれしいのか。
  • そのためにはいくら必要か。
  • そのお金を貯めるにはどうすればいいか?
 
そんなふうに考えられるようになりました^^
 
 
 
やり方も大事だけど、マインドも大事!
マインドも大事だけど、やり方も大事!
 
 
 
そのどちらも整えていくのが
この講座です照れ
 
 
 
あと2か月もすれば夏のボーナス!
 
 
 
赤字の補填や、
いつの間にパーっと使って
後悔する前に、
 
お金のゴールとそれに向けてのやり方を
ぜひ学びに来てくださいね^^
 
 
 
次回は5月20日&27日に開催します!
↓↓↓

 

では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム