『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
 

 

7月の三連休で、

念願の宮崎旅行に

行ってきました!

~宮崎・ライチ狩り編~
 
 
 
前回までの記事はこちら
↓↓↓
 
 
 
宮崎旅行2日目!
 
 
 
この日は、
私が数年前からずーっと行きたかった、
ミキファームのライチ狩りへ行く日チュー
 
 
 
私がライチが好きで、
特に生ライチは大好物^^
 
 
 
苗木を買って、
家で育ててるくらい好きです!笑
小さいけど、実もついて食べたんですよ^^
 
 
 
日本では
ほぼ輸入の冷凍ライチしか
食べられないから、
 
生ライチが食べれる
観光農園は貴重^^
 
 
 
実は佐賀県にも
ミキファームさん、あります!
 
 
 
去年か一昨年?だったかな?
オープンして昨年行ってきましたが、
 
まだ数量が少なくて
1家族5つしか食べられず・・・^^;
 
 
 
なので、
今回はライチ狩りリベンジです!
 
 
 
ライチ狩りできる期間は短くて、
去年は7月の約1ヶ月間くらいだったそう・・・。
 
 
 
なので、夏休みになってから行こう!
じゃ間に合わないかもです^^;
 
 
 
さて、ホテルの朝食バイキングを済ませ、
ミキファームへGO!
 

 

 

 

ホテルからくるまで40分ほどで到着!

 

 

 

受付をして、

カゴを持っていざハウスへ!

 

 

 

 

 

広いハウスの中、

ライチがたわわになってます~ラブ

 

 

 

 

 

誰が一番、

大きいライチをとるか競争!

 

 

 

娘も集中して採ってます^^

 

 

 

ピンポン球くらいの

大きさのライチがたくさん!

 

 

 

 

私は55グラムのをゲット!

これで300円します!びっくりびっくりびっくり

600円/100グラムです

 

 

 

 

 

 

気づけば、

家族みんなで50個のライチを

採ってましたキョロキョロ

 

 

総額、約13,000円分!!

 

 

 

めちゃくちゃ贅沢な

フルーツ狩りだったけど、

 

これを目的できたので

思う存分、ライチ狩りができて

満足でした~^^

 

 

 

帰宅後

冷やして食べたライチは

めっちゃデカくて美味い爆  笑爆  笑

 

 

プルプルジューシーで

これから毎朝のデザートに頂きます^^

 

 

 

ライチ狩り後は併設のカフェへ!

 

 

 

 

おしゃれなライチデザートを購入!

 

 

 

当り前だけど、うまい・・・ラブラブ

娘も美味しすぎるー!って言ってた。笑

 

 

 

そのあと、

トランポリンで遊び~、

 

 

 

 

記念写真を撮り、

 

 

大満足でミキファームを後に。

楽しかったよ~^^

 

 

 
ここから次の宿泊地、熊本へ!
 
 
 
長くなるので、続きは次回へ~。
 
 

 

では、また!

 

 

 

【8月募集中!】

↓↓↓
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】
音符オリジナル講座
右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座
右矢印 気になるけどよく分からない?を解消!iDeCo・つみたてNISA講座 


音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル



音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~



 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム