『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
 
 
予算に迷いがあったり、 
貯金目標がある人にオススメの講座です!
 
 
 

上手な予算立て講座

受講頂いた方からの感想です^^

 
 

  ①今日はどんなお悩みがありましたか?
 

  • 予算の立て方
  • 突発的な出費の対応の仕方
  • なかなか貯金ができないこと

 

 

  ②本日の講座で良かった点を教えてください。

 

貯金の種類や、

目的別に大きな出費用に対応する方法を

用意されていると知り、

チャレンジしてみようと思いました。

 

フリータイムで話をしてもらえたことで、

質問がしやすかったです!

 

 

  ③講師(作下)の印象はいかがでしたか?

 

とても話やすく、

丁寧に対応していただける方で

信頼してお話しできる方だと感じました!

 

 

  ④どんな方にオススメの講座だと思いますか?

 

私のように予算に迷いがあったり、

貯金をしたいという目標がある人、

4月からの新生活で予算を新たに立て直し

スタートする人に良いと思います^_^

 

 
 
ありがとうございました爆  笑

 
 
 
家計の予算を立てるって
まずは何からやれば良いの?
 
と悩む方も多いと思います^^;
 
  • 毎月の流動費の予算はいくらにすればいい??
  • 水道光熱費は毎月変動するけど、いくらにすればいい??
  • 旅行やレジャーは??
 
そんな疑問が浮かんできますよね…。
 
 
 
予算立てで大切なのは、
 
収入は少なく、支出は多く見積もる!
漏れをなくす!
そして優先順位をつける!
 
です^^
 
 
 
そのあたりのポイントを
講座ではもっと詳しく説明しています^^
 
 
 
こういったポイントをお伝えしているので、
 
予算の立て方がとても分かりやすかった!
 
自分の家計に足りないものが何かが分かった!
 
この項目がないから貯金ができないんだ!って思った
 
なんでしょっちゅう赤字になるのかが分かった!
 
と、みなさん気づきを得ることが
できるんです^^
 
 
 
さっそく、
気になったことを行動に移し、
 
家計を整えてくれた
受講生さんからの嬉しい報告を聞いて
 
「でしょー、でしょー!」
家計が整うと気持ちも超スッキリするでしょう^^
 
とニヤニヤしている私です^^
 
 
 
受講生みんなが気づきを得られる!
家計の弱点が分かる!
 
 
 
そんな予算の立て方講座の詳細はこちら♪
↓↓↓

 

 

 

我が家は来月から、

楽天ひかりの1年無料キャンペーンが終了するので、

Wi-Fi代が月5~6000円かかるようになります…^^;

 

 

 

この1年は浮いたWi-Fi代を見越して

予算を下げていたので

 

来月からはまた、

Wi-Fi代を固定費として上乗せして、

予算を見直そうと思います!

 

 

1年無料キャンペーン、

ありがたかったな~。

 

 

 

では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】
音符オリジナル講座
右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座