『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
 
 
家計簿つけるのが
楽しくなったんです!!!
 
 
 
って、
笑顔で報告してくれたのは、
4ヶ月の継続レッスンの受講生さん^^
 
 
最初の頃は、
子どもの成長とともに
これまでも予想外の出費があり、
家計管理に不安を感じていらっしゃいました。
 
 
 
貯金も自分なりにやっている。
決して家計が毎月赤字になっているわけでもない。
 
 
 
「だけど、なぜかいつも不安なんです。。。」
 
 
 
とおっしゃる受講生さんに…
 
わたしもそーだったんですーーー(T_T)
 
と話を聞きながら、講師の私が
ブンブン首を縦に振っていました。笑
 
 
 
 
レッスンが始まってまだ半分の2ヶ月足らずで
「最近、家計簿付けるのが楽しい!」
 
って言うくらい
こんなに気持ちの変化があるんてーー(T_T)
 
 
 
ありがとうございます^^
私の方がうれぴーです。
 
 
 
いやね、
講師の私が言うのもなんですが、
 
家計整理ってやっぱり腰が重いし
現実を見たくない!って方、
いっぱいいると思うんですよー。
 

 

 

しかも、他人に自分の家計を見せるっていうのも

恥ずかしいって思う方も多いなか、

 

こうやって受講して頂いて、

課題にもしっかり取組んでくれて、

ご主人とも話し合いをしてくれて、

 

頑張って行動してくれたから

こんな短期間でも

“苦手だった家計管理が楽しい”と

思えるようになったんですね^^

 
 
 
頑張ったのは受講生さん!
 
 
 
 
だってね、
私はやり方や仕組み作りの提案をしたり、
一緒に予算を考えることはできるけど、
それを行動に移すのは受講生さんなんです!
 
  • 課題をやらない
  • 色々理由をつけて行動しない
 
残念だけど、
そういう方には私もそれなりにしか
対応できまへん。。。
 
 
 
そうすると、
それなりの結果しかでないわけです。。。
↓↓↓
お互い時間のムダ!
お互い不幸!
 
 
 
だってね、
自分でやってもうまくいかないから
お金を払って受講しにきているのに、
 
どうしようもない理由ならともかく、
 
なんか気が乗らないからやらないとか、
忙しくてやらないとか、
 
受講した意~味~!?
ってなりません??
(おっと辛口失礼)
 
 
 
 
なので、
本気で家計をどうにかしたい!

という方に

私も労力を捧げたい!

 

 

 

現在、

受講いただいている受講生さん達は

ほんと頑張ってる!!

 

 

 

二回言うけど、

ほんと頑張ってる!!!

 

 

 

課題をちゃんとやってきてくれます^^

  • 年金の受給額を調べたり
  • ご主人とお小遣いの管理方法を相談してもらったり
  • 退職金のことを聞いてくれたり
  • 保険のこと調べてくれたり
  • 口座を新しく開設してくれたり
  • つみたてNISAを始めてくれたり

 

こっちがありがとう!

と感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

 

 

まだスタートを切ったばかりの方も

いらっしゃいますが、

一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

マンツーマンなので、

毎月少人数しか対応できませんが、

 

4月からのスタートに向けて、

気になる方はまずは無料の個別相談からどうぞ^^

↓↓↓

4ヶ月で家計をいつも黒字に!

年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

 

 

 

 

私も家計整理を頑張ったことで

世帯収入が半分になった後も、

 

現実的にお金がない状態からも

精神的にお金がない状態からも

抜け出せることができました

 

 

 

お金の問題を解決するには、

収入を増やすのももちろん大事だけど、

 

必要なお金を残していくスキルや

管理していくスキルが伴っていないと、

 

収入が増えただけ支出も増え、

結局お金がない!

という状況になってしまいます。。

 

 

だから、

収入を増やすとともに、

家計整理のスキルを磨くことが

大事なんです!

 

 

 

わたしも今日は

これからコーヒー飲みながら

来年度のお金の計算をしてみようと思います^^

 

 

 

では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】

音符オリジナル講座
右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座