こんにちは!
 
 
 

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 

 

 

今日は、楽しみにしていた、櫻井のりえさんの「Twitterを使いこなして楽しむ講座」 を受講しました😊

 
 
 
これまで、アメブロ、インスタ、Facebookは経験ある私ですが、
 
Twitterはアカウントだけ作って、ここ最近はもっぱらコロナの感染状況をいち早くゲットするためだけのツールと化していました・・・😅
 
 
 
でも、櫻井さんのブログを見ていると、Twitterって実はSNSの中でも一番気軽に発信できるツールじゃないか!と思うようになり、
 
せっかくなら、そういう気づきをくれた櫻井さんの講座を受けてみたい!と思って即、講座に申込😊
 
↓↓↓
 
 
櫻井さんはアメブロ講師でもあり、ものすごく分かりやすく、基本的なことも含め、知りたい情報や気になっていることをピンポイントにアメブロで発信されていて、私もよく参考にさせて頂いてます^^
 
 
 
アメブロやSNSの集客でお困りの方はぜひ、櫻井さんのブログを覗いてみてくださいね^^
 
 
で、Twitter講座の内容ですが、こちらも
 
  • 基本的な使い方や設定の仕方
  • 単語の意味
  • 便利機能
  • 発信するときの注意点や楽しみ方
 
など、初心者の私にはピッタリの講座でした^^
 
 
 
もちろん、ネットで調べればやり方はたくさん出てくるのだけど、やっぱり経験豊富な人から教えて貰えると、何倍も身につきます😁
 
 
 
テキストも本当にしっかり作り込まれていて、聞き逃したところもテキストを見ればちゃんと載っているし、コレ見りゃ使い方は完璧!って感じです。
 
 
 
そして、あれだけしゃべって時間ピッタリに終わるところがまた凄い!!!笑
 
 
 
私も講座を作ることが多いので、そういう意味でも、とても参考になりました^^
 
 
 
あっと言う間の2時間!
 
 
 
櫻井さん、ありがとうございました😊
 
 
 
これから私もどんどんTwitterでつぶやいていきたいと思います💪
 
 
 
よろしければフォローお願いします^^
 ↓↓↓
 
 
 
 
では、またー!
 
 
 
 

【提供サービス・講座案内】

 

◆リンク集作りました

 右矢印HP、SNS、公式ライン 

 

◆成功する家計管理の土台作りに!

 右矢印家計整理4ヶ月実践コース  

 

◆自身の家計のスキルアップ&家計に関するお仕事を目指している方に!

 右矢印家計整理アドバイザー講座