こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




まだまだ続く、モノの買い替え。
今回は娘の水筒です!



数日前、急に保温効果が切れてしまったサーモスの水筒。
氷入りの麦茶を入れても、氷はすぐ溶け、水筒の外側には水滴がビッシリ^^;



こりゃ保温してねぇな!
と見ただけで分かる状態に…。
確かに、もう10年くらい使っていたのでついに寿命が来たようです。



と言うことで、同じサーモスに買い替え。


右が新調した水筒。
娘の希望通り、ピンクにしました。



残念なのは、ほぼ同じ容量なのに、以前のモノより細くなって長くなってしまったこと。
水筒の中が今まで以上に洗いにくくなってしまいました。
10年経つと、前のは廃盤になっちゃうのね…^^;



実は、これ!と言った水筒にまだ出会えていません。
洗う時に中まで手がズボッと入る水筒がなかなか見つからず、妥協しております^^;
私の手は入る水筒はあるんだけど、洗い物担当の夫の手が入る丁度いいサイズの水筒がない!もう3年くらい探してるけど、ない!



でも、娘は新しい水筒になって喜んでいました^^
ここ最近は、必要に迫られたモノの買い替えが多くて、特別費での出費が増えがちですが、まだまだ想定内なので大丈夫!
こんな時、毎年ちゃんと予算をとっておいて良かった〜!と思います。



まだまだ続くので、また次回。

では、またー!




ルンルン9/28(土)

初心者向けメルカリ講座!「売れました〜」の声をたくさん頂きました^^



ルンルン家計の予算、立て方守り方マニュアルの購入はこちら!

しっかりと家計と向き合って、自分自身で予算を立てたい方には、凄くおススメです!!


流れ星LINE公式アカウント
※家計管理のことを主に発信しています。



サービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
↓↓↓ 
(←クリック!)
 
募集中の講座等
2019年9月14日、9月25日
家計簿セミナー【諫早市】
次回の開催日程計画中!
家計整理アドバイザー初級講座【諫早市】
2019年11月2日&9日(2日に分けて開催)
家計整理アドバイザー2級認定講座
次回は秋頃に開催予定。
整理収納アドバイザー2級認定講座
家計管理レッスン
マンツーマンでの家計管理レッスンです!一人一人に合わせたやり方を一緒に作っていきましょう!レッスンを受けたモニターさんが年間約20万円の節約に。「大満足でした!」とご好評頂いたレッスンです。
企業様・団体様からの講座依頼もお受けしています
ご依頼内容に合わせた講座も承ります。