3カ月まとめ♡ | 低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMHと診断された、30代です(^-^)
5月に元気な坊ちゃんを出産いたしました♩

今までの事と今の事を書いて行きたいと思います。

育児の事や、日常の事色々悩みながらも
自由奔放に過ごしてます(*゚∀゚*)
よろしくお願いします!

皆さま
おはこんにちばんわやしの木


今日はとっても寒いですねおさるのもんきちアセアセ
これから雨も降る予報ですが
息子氏の予防接種の予定ですもやもや


さてさて
怒涛のメンタルリープな3カ月が終了しました真顔

2カ月の終わりから寝返りをし始めたので
3カ月は寝返りをしては戻れずギャーギャー泣くの無限ループガーンガーン
戻しても寝返りしたくて泣く
オムツ替えやお着替えも寝返りしたい息子との戦いでした(笑)



マイメロディ3カ月まとめハローキティ

9/15 体重6,000g
9/15 身長62.0㎝

◆寝返りした後の方向転換が出来るようになった
時計の針のようにぐるぐる回る

◆家族でUSJに旅行
新幹線で行きましたが大人しくしてくれてましたニコニコ

◆始めてベビーベッドでねんね
案外寝れるみたいだけど
寝返りうって柵に両足挟まってた!
可愛いお願い

◆両手でおもちゃを掴むようになる

◆横抱きを嫌がる

◆縦抱きにしてキョロキョロ
色々な物に興味津々

◆じっくり観察したがる

◆ねんね事情の大きな変化
メンタルリープの中盤までお昼寝が1回30分×4回という
自分の時間が全く持てない地獄のお昼寝タイムでした宇宙人くん
ところが中盤以降突然45分〜1時間以上寝てくれるようにシナモロール

夜のねんねタイムも3〜4時間おきに起きて授乳でしたが
これも中盤以降から突然ぶっ通しで6時間〜8時間寝てくれるようになったので
多くて2回の授乳になりましたシナモロール
寝れるって素晴らしいハート

しかも後半にはお昼寝の時には
抱っこせずともスワドルミーに入れると
ふぇふぇ泣きながらも少しトントンしてその後は見守るようにしたら
セルフで寝てくれるようになりましたお願い
母さん嬉しいよえーん

夜は相変わらずセルフでねんねしてくれますお願いキラキラ

ネントレもゆるーくゆるーく根気強くやって
やっと実った感じです流れ星

◆気が早いけど離乳食ようにテーブルチェア購入
イングリッシーナファストのレッドを買ってみましたニコニコ
まだ腰が座ってないからちょっと斜めってます
がっしりテーブルに固定ができたので
安定感はバッチリでした爆笑
重さもそこまで重たくないので
実家に持って行ったりと運ぶのは楽ですルンルン



こんな感じですが
とにかくうちの息子は力が強いです…
足のキック力や腹筋が半端ないですキョロキョロ

高い高いすると足がピーンと伸びます
こんなん私できないよ(笑)

4カ月目にはどんな成長を見せてくれるのか楽しみですチュー
離乳食の準備も進めてかないとなぁ照れピンクハート


お読みいただき
ありがとうございました流れ星