3m6d お宮参りとお食い初め モヤモヤ〜 | 低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMH 頑張れ自由奔放girlの育児ダイヤリー

低AMHと診断された、30代です(^-^)
5月に元気な坊ちゃんを出産いたしました♩

今までの事と今の事を書いて行きたいと思います。

育児の事や、日常の事色々悩みながらも
自由奔放に過ごしてます(*゚∀゚*)
よろしくお願いします!

皆さま
おはこんにちばんわやしの木

もうすぐ8月が終わりますね!
育児してると日にちと季節の感覚がなくなって行き、いつの間に8月が終わりそうです…ガーン
怖いー


さてさて
先日お宮参りとお食い初めを
両家の両親交えてやって来ましたお願い


お宮参りは新生児の子達の方が多くて
小さくてなんて可愛いんでしょうおねがいハート
って 幸せな気持ちになりました照れ
泣き声も可愛い!!

息子氏の成長を感じました流れ星


それでそれで
タイトルにある通りモヤモヤした気持ちがものすごい残ってます…


実は私は潔癖なところがあるので
もしかしたら行き過ぎた気持ちなのかもしれませんが
どーーーーしてもどーーーーしても
処理しきれないモヤモヤな事がありましたえーん


お宮参りの後は
お食い初めの為に予約したホテルに皆で移動しましたリムジン後ろリムジン前

ホテルについて息子氏のオムツを替えようと思って
お手洗いへ行きましたふたご座
その時ちょうど義母も一緒にお手洗いへ…

私がお手洗いに併設されてるオムツ台でオムツ交換を終えて手を洗って戻ろうとしたら
トイレから出て来た義母が

おばあちゃん「オムツ替え終わったの〜?キレイキレイになって良かったね〜」

と言いながら手を洗わずそのまま息子氏をベタベタ触り始めたのです…
気を失って倒れそうになりましたポーン滝汗ゲロー

手…
手洗ってないよね…
やめてーーえーん

もう耐えられなかったので

真顔「手、洗いましたか?」

と多分ソフトな口調で言えたと思いますが
言葉はストレートに言ってしまいました…ショボーン


先日も義家族と食事へ行った時
お寿司屋さんだったんですが
お寿司を食べた手でそのまま息子氏をベタベタ触られたのが自分的に耐えられませんでした…ショボーン
(その時は何も言いませんでしたが)


もう自分が潔癖だから過剰反応なのか
わからなくなって来ましたショボーン


もう出産の時から色々なことで
義家族に対して良い感情が持てなくなりつつあったので
こういう場面で穏便に流せなくなってます…チーン


お食い初めの食事中も
皆が揃ったら写真撮影しますって言ってるのに
そう話した直後に食事を取りに行って全然戻ってこない義母おばあちゃん
(和食のバイキングにしたので…)

お食い初めの手順を皆に説明してくれるホテルのスタッフさん
最年長は義父だね!って皆で話してて
さぁお食い初め始めようって言ったら
フラフラーって食事を取りに行って戻って来ない義父おじいちゃん

結局義父が全然戻って来ず
息子氏も眠くて泣き出したので
私夫婦でお食い初めを進めました…ショボーン


マイペース過ぎて疲れました…チーン


旦那はその時どーしていたのかと言うと

ムシャムシャと食事を食べたりもぐもぐ
息子氏を抱っこしてフラフラ歩いてたりチュー
と全然義家族に対して促してくれたり
戻って来てもらう為に探してきたりするわけではありませんでしたショボーン


他にも色々あったけど止まらなくなりそうなんで
この辺にしておきます真顔


もうしばらくは
皆で集まってイベントはやりたくないなと思いましたえーん


でも
息子氏はたくさん皆に抱っこされたりしたけど
グズグズしたりせず頑張ってくれましたお願い