甲状腺ガンになっても妊娠できる! | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

ブログを最後に更新してからだいぶ経ちました。

超久しぶりにログインしてみると、あらびっくり!!!

読者リクエストが!コメントが!

こんな私のブログにも足を運んでくださる人がいっぱい!

アクセス解析を見ると、頻繁に更新していたときと同じように

たくさんのアクセス数が。なぜ~?

甲状腺ガンで検索するとひっかかるようになってきたのか。

でも1人でも多くの人の役に立てれば幸いです。

まだ書けてないこともいっぱいあるし、そろそろ記憶力との勝負だし

頑張らなきゃ。


さて。タイトルについて。

よく検索しました。「甲状腺ガン」「妊娠」と。

癌になる前からずっとトライしていた第二子。

甲状腺ガンが発覚して、「あ~これでまた延期か」とショックを受けました。

手術して、その後の経過次第では放射線治療やって、

その後半年あけないと子作りはできないと聞かされた気が。


2回目の放射線治療(アイソトープ治療)が終わって半年後。

やっと子作り再開。とはいってもすんなりできるはずもなく。。。

でも私もいい年になってきたし、子供は合計3人ほしいし、

焦るぜ~!!!

のんびり構えてる暇はない!

というわけで、初めて排卵検査薬とやらを購入してみました。

その結果・・・


ついに、ついに、ついに!!!

待望の第二子ができました!!!!!!!!!!!!

やったぜ!

「第二子がほしい」と思ってからもう何年経ったことか。

第一子はすぐできたから、二人目もすぐだと思ってたら大間違いでした。

おまけにガンになるし・・・


というわけで、前回のブログをアップしたあとからつわりが始まり

最近まで吐き気との戦いでした。

でも、第一子の時より早くつわりも終盤戦を迎え、本当に幸せな今日この頃です。

でもでも、相変わらず油断をすると吐き気が襲ってきます。

今回は「寒さ」に弱いみたいです。

あたたかいところにいると、吐き気はありませんが

外に出たり、家にいても部屋から部屋の移動のときなど

寒さを感じるとアウト!

前回はよくほんとに吐いてましたが、今回は1回のみ。

仕事をしているのもいいのかもしれません。

でも「つわりは気持ちのもちよう」だとは思いません。

義母はそういう主義なので、時々イラッとします。相変わらず。笑


初めて仕事をしながらの妊婦生活です。

今4か月になりました。予定日は7月末ごろです。

ギリギリまで仕事をしていたいと思います。

おかげさまで仕事は順調、そして楽しいです。

責任あることをいっぱい任せてもらい、夢もかないつつあります。

だからこそ無理もしながらだけど・・・

でもまぁ、楽しく生きる方がいいし。

やりたいことやっていきたいです。


ちなみに、妊婦さんになっても薬は飲み続けています。

チラーヂンを今までは2錠、次の日は3錠、というふうに2錠と3錠を交互に飲んでいたと思いますが

(すでに記憶が曖昧)

4錠に増えました。

毎日4錠。

赤ちゃんのためにも飲み忘れしないように…とは思いますが

相変わらず忘れます。

2日連続でのみ忘れる時もあります。いけませんねぇ。

そして、アルファロール1錠、カルチコール1袋も引き続き飲んでます。


3か月ほどに1回だった通院も、毎月1回になりました。

でも採血して、結果見て、で終わりなのであっという間です。

でも出費が…痛いなぁ。

交通費もかかるし。往復13,000円ほど+病院代です。

ま、いっか。実家に帰る理由ができるから。笑


というわけで、そろそろお腹も大きくなり始めました。

腰痛と毎日闘っています。これがまたつらい。


長々書きましたが、結論、甲状腺ガンになっても

妊娠はできる!!!!!!!!!!!!ということです。

あとはしっかり薬を飲んで、通院して、経過観察して

元気な赤ちゃんを産むのみです。頑張ります。

ランキングに参加してます!応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村