チラーヂンの飲み方 | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

おおおおおお!


初・コメント がついてました!


ありがとうございます!!!!!!!!


私のつたないブログでも、同じ病気と闘う人の役にたてたり


思いを共感できたりできればと願っています。


しかも私にとって、かなり思い入れの強い記事なので、余計にうれしい・・・


コメント ありがとうございました(*^_^*)




さて、毎日飲むチラーヂン。


最初は3錠でしたが、前回(8月)に病院に行った際に


増やすように指示がありました。


3.5錠。なんと中途半端な!


チラーヂンの真ん中の線のところでパキっと半分に折るんだとか。


めんどくっさーーーーーーーー


ただでさえ、飲み忘れが多い私。


めんどくさいと、わざと飲まない日がありそうだ・・・


というオーラを出していたら先生が


「じゃ、今日は3錠、明日は4錠、って感じで3錠と4錠を


かわりばんこでもいいよ」


うーむ。


そうすると、「あれ?昨日何錠飲んだっけ?」って絶対なるやろなぁ。




で、11月。


1週間に1回は必ず、多いときは2、3日飲み忘れることがあります。


危機感ゼロですね。よろしくありません。


とりあえず割るのはめんどくさいから


3、4錠を交互に飲んでる感じです。


飲み忘れたら次の日は4錠。(適当!)



でも第2子を切望しているので、もし妊婦さんになったら


絶対に絶対にチラーヂンを飲み忘れないようにしなきゃ。



2回目のアイソトープ治療から3か月が経ったので


子作り再開。


甲状腺がんになる前にも第2子にトライして全然できなかった経緯があるので


今回も簡単に妊娠できる気がしない。


来年度中には生まれるように妊娠できたらいいんだけど…。


息子と4学年差を狙ってます。


これ以上離れるとなぁ・・・。


2学年差を希望してたけど、まさかこんなに年が離れるとは・・・。


とりあえず明日からの新しい仕事、頑張ります。



そろそろ病院に行かないとなぁという時期になったので


今日予約の電話をしたら12月の先生のスケジュールが未定のため


12月になったら再度電話することに。


薬は12月で切れるからギリギリだ。


大阪から電車で3時間近くかかる距離にある病院。


実家の近くなので毎回帰省しています。


ほんとは12月末に帰ってそのまま実家で年越ししたいけど


長男の嫁、そういうわけにはいかず・・・涙


毎年旦那さんの実家で年越しです。耐えます今年も・・・涙




ランキングに参加してます!応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村