本日は、お昼に衝撃のニュースが…
みなさんご存じのように、安倍元総理がご逝去されました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
党派を超えて、元総理の死を悼み、こうしたテロ行為のない社会を作るべく、わたしたち政治家は全力を尽くしていかなければならない、と感じました。
改めて安倍元総理のご逝去に哀悼の誠を捧げますとともに、ご遺族の皆様に対しましてお悔やみを申し上げます。
参議院選挙の活動も、いよいよ明日までとなりました。
本日の午後は、活動を休止した候補者陣営もたくさんあったようです(同じように街頭演説をやる候補者としては心の負担、不安もあると思いますのでやむなしと思っています)が、メディアなどでも聞くように、ここで暴力に屈して諦めてはいけないと感じます。
明日の最終日も、最後まで応援頑張りたいと思います。
そして、みなさん
必ず選挙に行ってください。
不満をためて爆発して個人へ怒りをぶつけるのではなくて
しっかりとあなたの意思は投票で示して下さい。
そして、ご家族や友人にも、選挙に行くようにお声がけをお願いします。
私自身も、テレビやネットで事件の映像、ニュースを見過ぎて精神的に辛くなってきました。
明日の朝も早いのでもう寝ますが、最後に
いつも季節ごとにきれいに植えていただいている、千葉県議会棟前の花壇のお花たちの写真を添えておきますね。
お花を育ててくれている皆さん、植えて下さっている皆さん、いつもありがとうございます😊
おやすみなさい。